dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マリンスポーツに関し全くの初心者ですが、ボディボードを始めようと思っています。
東京都内でしたら、どこのお店で道具を揃えたりすることができますか?
また、波に乗れるようになるためには、講習等でレクチャを受けないと難しいものでしょうか?
その他、ボディボードを始めるにあたりアドバイスなどありましたら、教えてください。
ちなみに、21歳の大学生です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京で知っているのは、八王子ムラサキスポーツ、原宿オッシュマンズぐらいです。

道具選びから海でのルールマナーや危険回避など教えてくれると思います。ちゃんと学んだ方が良いですね。離岸流にはまった時の対処や基本的な事は…。

少しでも疑問に思った事は遠慮せずにどんどん聞いた方が得です。

道具は板、足ヒレ、リーシュ、ニットケースのセットで3万位からあると思います。

ショップによっては、ウェット、板等々レンタルを行なっている所もあるので一度体験でBBをやってみてから、購入を考えても良いと思いますよ!

誰だってみんな初心者だったんですから大丈夫ですよ。
楽しくBBデビュー出来れば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

チェーン点の中でも取り扱っているところと取り扱っていないところの両方があるみたいですね。

原宿のオッシュマンズに行ってみようかと思います。あとは、ムラサキスポーツも行ってみようかと思います。
とても参考になりました。

ちょっとドキドキしてしまいますが、頑張ってみようと思います。