10秒目をつむったら…

酒好きのぶっ殺したいほど憎らしい相手に送りつけるのに最適なお酒ってありますか?
ただし、飲んでも実害の無い物がいいです

A 回答 (8件)

お酒好きなら美味しい方がいいでしょう。


美味しそうでどうしても飲みたくなる、けれど飲むと罰ゲームみたいな

「ハバネロ酒 おしのちゃん」
http://www.rakuten.co.jp/azumazuru/674376/674382 …

感想もあったので紹介しておきますね♪

参考URL:http://otesuji.exblog.jp/7387864/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:50

ウォッカで「スコルピオ」っていうのがあるんですが、ゆっくり味わって飲んだり酒同士で混ぜるとやばいらしいです


その名の通りサソリが入っているのですが、甲殻類独特の香りが最悪らしいです
余談として、おつまみとして「ジンギスカンキャラメル」などを…
もちろんパッケージは変えないとばれます。
かなりまずいキャラメルですよ
10人中9人はまずいと言うはずです。
他には「塩ラーメンキャラメル」や「スープカレーキャラメル」もなかなかです
ヴィレッジヴァンガードという店で入手できるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:48

世界一、度数の強い酒の、スピリタスはいかがでしょう?


ポーランド産ウオッカで、アルコール96%
消毒用アルコール(市販品)よりも度数が高く、火気厳禁の表示があります。
ストレートで飲むと、口から食道、胃にかけてが、痛くなります。
憎たらしいなら、その場で「お猪口一杯」を「ストレートで」で「一気に」飲んで貰いましょう。
死にます(笑)
私も飲兵衛ですが、ぐい飲み一杯のスピリタスで、数時間ほど死にました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:48

「グサノ・ロホ」はどうですか?


代表的なメスカルのひとつですが、原料の竜舌蘭に生息するイモ虫が1匹入っています。
もちろん、虫まで食べても無害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:48

だったら「ぼくチュウチュウ」でしょう!


http://www.rakuten.co.jp/sakemuseum/291136/29113 …
見ての通りですが、フタがおちょこになっています。
但し置くとこぼれる形。常に手に持っていないといけない形。
チュウチュウというのは、この形、哺乳瓶の先端を模したんですね。
このおちょこに注がれたら、飲み干さないといけない代物です。
これは麦焼酎20度、結構酔いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:49

中国の白酒(パイチュウ)は現地では香り高き酒として飲まれていますが、


日本人は臭いと感じて苦手な人が多いです。
私も中国現地で仕事上のむ場合はなんとか飲めますが、日本国内じゃあ
飲む気にはならないですね・・・
まあ、この酒も好きな日本人はいますが。

あとは逆にノンアルコールビールとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:49

あくまで 、しゃれ、ということで・・・



「アブサン」  ↓
http://www.sakealcoholjiten.com/alcohol/absinth. …

このお酒のいわれを知っており人になら、効果ありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:47

好き嫌いが激しく分かれるお酒なら、アブサンがありますね。


ただし、好きな人は猛烈に好きですけど。




ただ、どんなお酒をプレゼントするにせよ、作り手の気持ちも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
是非参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2010/05/31 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!