電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から高3の者です。
私は吹奏楽部に入っているのですが、生理痛が重いため、たまに部活を休むときがあります。

私の部では部活を休む場合、同じパートの人に連絡をすることになっているのですが、私のパートの同級生は男子なんです。
今までは「体調不良で休む」と言っていたんですが
部長さんに
「正直に生理痛って言ったほうが良いよ」と言われました。


ですが男子に言うのは抵抗があるというか…
いきなり言うと相手の男子がびっくりしませんかね?
そのあと気まずくなったら嫌ですし…
でも1ヶ月おきに頻繁に休むと
休みすぎじゃない?って思われそうなので、今度休む時には言おうと思います。


ぐだぐだ書いてしまいましたが、質問は
・男子は生理痛に個人差があるか知っているのか
・高校生の男子に「生理痛で休む」と言った時、理解してもらえるか(それぐらいで休むなよ、など思われないか)
・いきなり「生理痛」と言うとびっくりしないか

です。

A 回答 (11件中11~11件)

一般的な知識を持っている男子なら個人差や人によってはかなりヘビーな状況になることは知っていると思います。


ただ・・・・コメントしづらいですねw
妙に気を遣って「大丈夫?」と声をかけていいものかどうかも悩むところです。

妄想癖のある男子の場合、
「俺にそんなことを言うなんて俺に気遣って欲しいのか、俺に気があるのか」
と変な妄想を広げてしまう可能性もあるでしょう。
出来るだけあっけらかんと
「ごめんね~生理痛がヘビーでさ~部活休むわ~」
などと2~3人に言ってさらりと去っていくのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A