プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハヤブサでタンデム走行や大きい荷物を運ぶ場合は、後ろについているこぶを取ればいいということはこのサイトの他の質問で理解できましたが、ここでふと疑問に思ったのはその取ったこぶはバイクに収納できるのかどうかということです。

タンデム走行で友人を家まで送っていって、いざ帰り道に一人乗りするぞというときにこぶをすぐにつけたい場合など・・・

くだらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

コブをパッセンジャーに背負ってもらってはどうでしょうか。

かえりはコブを車体に取り付けて帰宅です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・それもいい方法だとは思いますが、うしろの人にしょってもらうのはちょっと恐縮ですね・・・

隼乗りです!

残念なことにコブは収納できません。隼の収納はリヤシート下にありますが、とてもコブは無理ですね。

私はnaoというフェンダーレスキットを付けてまして、純正より収納スペースが深いですが、それでも書類+カッパ程度です。

しかもコブ自体以外とカサがあるのでタンクバックに入れてもチャックがしまらないうえに、前傾姿勢なのでメーターが見えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乗っておられるご本人から貴重な意見を頂けたことは、とてもうれしいです。