1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在就活中です。
今度企業側からWEBテスト(言語、計数、英語)をうけるよう言われたのですが、これは英語辞書や電子辞書も用意しといたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自宅受検のWebテストならば、辞書も電卓も使用可能です。

念のため、用意しておくべきだと思います。

問題集も出てますよ。
SPIノートの会の「Webテスト完全突破法」です。
    • 0

今年度、新社会人になったものです。

自分の就職活動ではWEBテストを受けた事がないので、あくまでも一般的な視点から。
『テスト』と名の付くものに持ち込み(って事になりますよね?)は可能かどうか考えれば、普通は辞書や電卓の使用は×だと思います。大学入試、高校入試だとカンニングや不正行為なんじゃないでしょうか?

私が昨年受けた就職試験の類は、そういったものに関して持ち込み可能などの指示がなかったので持ち込みしていませんし、周囲の受験生も同じでした。

どういった企業を受験されるかわかりませんが、筆記試験→面接試験の流れだと資料として、筆記試験の結果も面接官の手元にあるはずです。
あの手この手を使って普段のあなたより良い成績であった場合、それを繕おうとする事で、どこかでボロが出るんじゃないでしょうか?

あくまでも一般的な考え方なので、専門の方のご意見も踏まえた上で、ご自身で考えてください。
    • 0