アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から気にはなっていましたが、今年はあまりにひどかったので先日花粉症の血液検査をしてきました。
医師の説明で「すごい数値がでてますねー」と説明をうけ、その時は「あー、ひどいんだなー」と軽く思っていましたが、
教えてgooや、その他のホームページ等を見るとアレルギーの数値が「30前後」にも関わらず「すごい数値でした!」と書かれているのをたくさん見つけてしまいました。
検査結果をよくよく見てみるとスギに関しては2桁どころか3桁でした・・・。これは本当にひどいということですよね。
ちなみに私の結果は以下です
---------------------------------------------------------------
スギ  陽性 クラス6 測定値200
ヒノキ 陽性 クラス3 測定値50.8
カニ  陽性 クラス2 測定値4.49
(クラス1以下は省略します)
---------------------------------------------------------------
でした。
このスギの数値は異常なのでしょうか・・・?それとも花粉症の症状のひどい人などには案外いるものなのでしょうか・・・・?

ちなみに症状が酷い時期に行ったこともあり、非特異的IgEは696、とこれまた正常ではありませんでした(涙)

A 回答 (2件)

今年の貴方には特に反応してしまったんでしょうね。


同じ花粉アレルギーを持っていても同じ様に症状として酷くなる訳じゃないんですよ。
ただこういうデータを踏まえると来年はもうかなり前から対策を立てて心して春を迎えたいですよね。杉はもう下り坂ですが、ヒノキはまだこれからですからね。お大事に☆
    • good
    • 2

どうぞご心配なく(^^)


わたしが十数年前に検査したときは、数千の数値がでました。このような数値の人が、たくさんいるのかどうかはわかりませんが。。
基本的には、数値が高ければ症状もひどいようですが、必ずしも100%ではないようです。

初めの10年は薬を飲んでいましたが、妊娠出産した8年前に食生活を改善して、今は薬なしの生活を送っています。対策はマスクだけですが、前よりもはるかに快適です。

ご質問の答えでなくてすみませんが、わたしの改善内容とほぼ同じQ&Aを見つけたので、参考にどうぞ(^^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …(この方のお子さんも5300の数値だそうです)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!