アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近普通車から軽自動車に乗り換えました。候補の車種はある程度決めていましたが、予算の都合がありましたので車屋さんで予算内で中古車を探して頂いたという感じです。ですのであまり注文はつけられませんでした。

予算内で見つかったテリオスキッドの、エアロがついたモデルを購入しましたが何となく重苦しい感じであまり好きになれません。
はずすことも出来るらしいのですが、はずして変ならまた付けて・・・というのも・・・これ以上お金をかけるのもどうかと思います。
エアロなしの実物を見てみないとカタログの写真を見てもピンときません。

皆さんはテリオスキッドのエアロありと無しではどちらがいいと思いますか?

またエアロって自分で外したりできるのですか?

A 回答 (1件)

テリオスキッド、乗ってます。

エアロ付きで。
まあ、どちらがいいかは好みの問題ですが、
8年近くも乗ってると、無い方が違和感出てしまいます(笑)

ちなみにエアロですが、
前と横は、プラスチック製で別体の数個のピンで止まってるだけですので、
どこからアクセスして、どう外すかさえ分かってしまえば、
誰でも出来ると思います。
ただし経年車ですと、プラスチックピン自体が経年劣化してる可能性もありますので、
完全自己責任の範囲です。
ピン自体は、ものすごく安いものと思いますが。
とりあえず、ディーラー等で外し方聞いて、やってみてもいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。8年近く乗ってらっしゃると違和感が出てくるかもしれませんよね(笑)私は知り合いがエアロなしモデルに乗っているのを見ていたので、反対の思い込みがあるかも知れません。

これを買った中古車屋さんの話ですと、
「穴は開くし、接着剤は残るし大変ですよ~」と言われていましたので心配していました。
買った車は初年度登録がH13年です。

ありがとうございます。一度ダイハツのお店で聞いてみます。