プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハジョグに間違えて給油口にオイルを入れてしまいました どうなりますか?

A 回答 (2件)

混合ガソリンを入れるんですよね?

入れた量が分かるのであれば、混合比が合うようにガソリンを足してあげればいいと思います。
1L缶全部入れてしまっていたら抜くしかないです。コップ一杯(200ml)で5Lガソリンで1:25です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

入れたから壊れる!なんてことはありません。

先回答者さんが言っている「混合ガソリン」というのは2stオイルとガソリンを混ぜたもので、普通25:1くらいです。いちいち混合ガソリンを作って給油するのは面倒だし、オイルだけを噴射するとかいったことが出来ないので、普通はオイルタンクにオイルを入れるわけです。だからまあガソリンタンクにオイルが入ってたって問題は有りません。
が、オイルの量が多すぎるとガソリンが少なすぎてエンジンがかからないないのでオイルを抜かないといけませんね。カウルをはずしてガソリンタンクを取り出せるなら自分でして、無理なら買ったバイク屋さんに頼みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました ありがとうございました