アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問させてください。

VALUESTAR N VN750 の購入を検討しています。
PCのスペック等にはわずかながらの知識はあり、このPCでそこは満足しています。

ですが、地デジの話になるとさっぱりなのです。
このPCで地上はデジタル放送を視聴しようと思っていますが、何か必要なものはありますでしょうか?
ちなみにこちらのPCには地デジチューナーが内蔵されているそうです。

以上、不躾な質問ですが、どなたかわかる方お教え願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地デジアンテナは立ててありますか? あれば、壁のアンテナ端子とPCを同軸ケーブルをつなぐだけで地デジを視聴できます。

もちろん視聴ソフトを起動してですが。

この回答への補足

現在、集合住宅(アパート)に住んでいますが、地デジアンテナとは各部屋ごとに購入するものなんですか?
それとも集合住宅なら一台設置して、それによって各部屋で視聴が可能になるものなのでしょうか?

• 0

集合住宅ならアンテナが地デジ対応の工事が終了しているか管理人に問い合わせてください。

(いまどきはほとんど対応済みだと思いますが)
もし、非対応の場合室内アンテナを購入する必要があります。(あまり感度がよくないのでできればベランダタイプがよろしいかと)

アンテナ端子が1部屋にしかない場合、各部屋には分配器で線を這い回す必要があります。
    • 0