プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社からの書類(離職票等)がしばらく届きそうもないので、
先に失業給付を受けるための仮手続きだけ
済ませようと思います。

仮手続きは書類が揃っていなくてもいいそうなんですが、
他に必要な物はなんですか?

ハローワークに問い合わせたいのですが、今日は日曜。
できれば明日の朝一で動きたいのでこちらで質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

http://doda.jp/office/guide/howto/009.html
上のサイトの引用ですが、
「離職票が届いていない場合は、住民票、パスポート、国民健康保険被保険者証のうちいずれか2つを持参し、仮手続きを行いましょう」


 
    • good
    • 0

離職票が届かなければ、何も出来ません。

しいて、言うなら求職の申し込みです。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!