電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さばいた生のホッケをもらったのですが、
ホッケといえば魚グリルで焼くことぐらいしか
思いつきません。
なにか他に美味しい食べ方は有りませんか?

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大きいものであれば、脂がのっているので、煮魚にしても美味しいです。



あとホッケのすり身は冷凍できます。
三枚におろして、小骨と皮をとり、ネギと味噌、生姜とつなぎに片栗粉を入れて小分けにしてから
冷凍すると、味噌汁等にも便利です。

上記の調味したすり身を油の引いたフライパンで焼くと
ホッケハンバーグになります。

中くらいのものであれば、そのまま焼くより、味噌漬けにしてから焼くと
断然美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すり身は冷凍もできるのですね。
小分けにして冷凍したら便利ですね。

ホッケも焼くだけではなくて
通常の白身魚のようにして食べたら
美味しくいただけそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 10:50

生のホッケなら、あっさりしてるので


フライとかチャンチャン焼きにしてもおいしいですよ。


http://www.miso.or.jp/recipe/891.html

味噌のレシピの参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
チャンちゃん焼きおいしそうですね。
見ていたらおなかがすいてきてしまいました。
特大が2枚ありますので、
一枚はチャンちゃん焼にしてみようとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 10:47

すり身にして味噌汁鍋とか。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
すり身にするのは思いつきませんでした。
美味しそうですね。しかも簡単に出来そうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!