プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年前にシンガポールで買った錫(ピューター)製品に黒い斑点が出ています。練り歯磨きで擦れば取れると聞いてやってみたのですが、斑点が除去できません。どなたか除去の仕方をご存知の方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>錫(ピューター)製品の斑点除去について

↓
◇骨粉や骨灰が、錆び&汚れ落としに使われていたと思います。
(手に入りにくいと思いますので、その場合は木炭や竹炭の
細かな粉末を代用して、使い方としては皮革につけ斑点部を磨く)

durian88様に於かれましては、大切な品物が、最適な研磨剤や保守方法が皆様から寄せられたアドバイスにより→汚れ、斑点が除去出来ますよう心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。ご教示いただきましたとおり、試みたいと思います。感謝いたします。