限定しりとり

2009年2月23日夜8時、バイト中にケガしちゃった。アキレス腱を割れたジョッキに切っちゃった。救急車を呼んで来て、病院に着いた。アキレス腱断裂手術をしました。手術終わって、会計時に店の店長に電話して、「労災を使ってください」と言われた、その日お金を払ってなかった。
 翌日、「労災は使わないで、使ったら、面倒くさいから、医療費と通院交通費、そして、休業補償7割の給料は全て会社から負担します」と店の部長が言った。
 私は部長のこと信じてるから、労災は使ってない、全ての医療費と交通費を自分から先に払った。もう、8万使いました。
 事故から今まで、もう1ヶ月半に経った、ギブスを取ったけど、足はまだ痛いし、まだ歩けない、もちろんバイト出来ない。災厄のは、店と約束したお金、まだ1円もらってない。3月月末に店長が「今不景気で、会社はお金もない、医療費と通院交通費は3月月末に振り込みして、7割の給料はもうちょっと待て」と言われた。
 今日銀行に行って、会社からのお金はまだ振り込みしてない。
今の私、学費56万まだ払ってない、生活費もそろそろないし、店ずっとお金がくれない、どうすればいいですか?

私は留学生ですから、日本の法律とか、アドバイスできる人いない、皆さん助けてください!
本当に心からありがとうございます。

A 回答 (1件)

労災は、申請して認定されるまでに時間がかかるのは事実です。

治療費は現物支給ですから 認定さえされれば請求されませんが、休憩中などの事由に引っかかり対照とならない場合は他の保険で対応してもらうしかありません。 

いずれにしても相談は 自国の大使館が 対応してくれないのでしょうか? 
    • 0