dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジェルに対する説明の引用です。

魔法のジェル~瞬間体型変化剤S.D.M.J~
S.D.M.Jとは…即効性の体型変化剤です。人体の不思議と生理現象を利用して水分と脂肪を分解処理します。塗った直後から作用が始まり、最長で8時間~12時間の効果を発揮。即、実感が期待でき、シワやたるみは一切気にせず理想のボディへと導きます。健康な人体に作用し、肉、牛乳その他分離脂肪には何の反応も致しません。副作用の心配なく、アレルギー、敏感肌の方でも安心してご利用頂けます。生理現象を利用する為、毎日使用できますので集中ダイエット、ブライダルにも適しています!
[体験者の感想]
一言でいうと「免疫システムを騙すジェル」ということみたいです。体の表皮から表皮から水分、油分が無くなってしまう緊急自体が発生したと、見張り役をしているランゲルハンス細胞に勘違いをおこさせて、防御態勢に移る誤命令を出させます。命令によって出てきた体の内部の脂肪や水分を分解。片っ端から老廃物として外に捨てちゃう!という感じなんです。

これはエステで利用されているジェルなのですが、ダイエット学にはたけている私ですが、医学のプロではないので、このメカニズムが把握できません。
こんな事現実的に不可能に感じるのですが、医学的にはどうなのでしょうか?
この仕組みは成り立つのかどうか教えてください。
(ちなみにエステは悪徳なところではなく、ごく普通の良心的な個人サロンです)

A 回答 (1件)

把握できなくて正解です。

でたらめですから。しかし、何なんだろう、突如「牛乳」って(笑)。体験者の談話がおかしいですよね。体験談じゃなくて(でたらめながらも)機序の説明しちゃってます。生理現象を利用だから安全とかありますが、毒で死ぬのも生理現象ですよね。
 良心的な個人サロンですか。オーナーの方も騙されたんでしょうか?

この回答への補足

http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/experience/monita …
上記に体験談が写真入で載っています。

確かに牛乳!見逃してました笑
今ちゃんと読むと本当に不思議ですね・・
オーナーの方が開発されたそうなんですが、ダイエットに魔法的な事はないと考える私には、どうしても理解しがたくここで相談致しました。

• 0