アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしますか?
この間ホテルで隣の部屋から争う男女の声が聞こえました。
普通のホテルで男女が話しているのだから痴話喧嘩だと思いその場は放置しました。
特に気にしていたわけではないのでどのくらいの期間かは分かりません
ホテルのロビーに電話しようか迷ったのですが、男女間の余計なことでロビーに電話するのも変だと思いました。

ただ2年位前かな?
埼玉あたりで1時間近く男女の争う声が聞こえたのに通報しなかったっていう事件がありましたよね?
アレがふと思い出されたので、皆さんはどうするでしょう?

A 回答 (5件)

話の内容はともかく、

「隣がうるさい」

と、フロントに連絡するべきだと思います。
    • 0

フロントに電話します

• 0

とりあえず電話するべきでしょうね。

ホテル側はそういうことは慣れているはずです。(やばい状態かどうかの見極め、その対処など)

旅先で疲れている自分が落ち着いて休めないのもさることながら、おっしゃるとおり、万一事件などに発展した場合には一生後悔しそうでとても嫌です。
    • 0

私なら、テレビつけてても気になるようなら、フロントに抗議します。

殺人とかDV以前の話でしょう。
    • 0

フロントに電話すればいいと思います。

貴方だけでなく、他の部屋のお客様も迷惑していると思いますし。
それに、ホテルの人から静かにするように言われれば、ケンカしている男女も少しは頭が冷えるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

痴話げんかぽかったので本人同士に任せておくのが普通だと思ったのですが、フロントに連絡するもんなのですね。
何かフロントに電話していいものかどうか迷ってたので、参考になりました。