dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

人名用漢字で、「月」に「半」と書いて「はじめ」と読むのでしょうか。今の今まで知りませんでした。
確認のお尋ねです。
ワード2007ではこの漢字が出ますが、教えてGOOではこの漢字は
出ませんでした。

A 回答 (3件)

 胖


 この字でしょか? はん ゆたか か
 と読んでいますね。
 違うのかしら。
    • good
    • 7

教えては unicodeではないからじゃないかな。


理屈はNo1の通り。

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=unicod …
    • good
    • 2

いわゆる「拡張漢字」ですね。



ソフトによっては対応していますが、Web上では化けてしまったり、
表示できないことが多いです。一般的にどこにでも表示できる漢字
ではありません。

この表で
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/jisx02 …
白くなっている字が該当すると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!