プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:XP(SP3)

詳しい方々、お力をお貸し下さい。

先ほど、Yahooが配布しているIE8をインストールしました。
しかし、動作が重かったので、一旦設定のリセットを試みたところ、「このページは表示できません」といった接続のエラーが出てしまいました。

メールは正常に送受信していますので、LAN線が抜けたとかではないですし、上述のリセットが原因ではないかと思います。
どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか。

ちなみに今は別のPCから書き込みをしています。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ときたま設定がオフラインモードになってたりします。

この回答への補足

早速ご回答頂きありがとうございます。
申し訳ございませんが、なにぶん無学なため、オフラインモードがよくわかりません。
IE8のヘルプも見たのですが、探せませんでした。
よろしければ詳しく教えていただけますか?

補足日時:2009/04/09 16:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
プロキシの設定に問題があったようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 10:50

ヤフー配布のものはヤフーツールバーが同梱されていると思いました。


それが原因の可能性があります。あのツールバーはめちゃくちゃ重たい
です。色々な不具合が起きることがあります。

コントロールパネルからプログラムの削除を選び、、ヤフーツールバーを
削除してみてください。

単体でそれだけ削除できない場合は、IEの「ツール」→「インターネット
オプション」→「プログラム」から「アドインの管理」を選択しまして、
ヤフーツールバーのアドイン機能を無効にしてみてください。

何か分からないことがありましたら、ご補足ください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
もともとIE6でgoogleツールバーを使用していたので、もともとYahooツールバーは無効にしていました。
一応アンインストールしましたが、やはり状況は変わらずです。

イントラネット(スケジュールボード)には接続できたんですが…。

補足日時:2009/04/09 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!