プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ☆haruchan33です。

最近100均増えてきてますねぇ。野菜やお肉を扱っていたり、24時間営業の店もありますね。
私も塾帰りなどで100均よってジュースや文房具などを買ったりしています。

さて、こんな100均で『こんなのを買ってみたんだけどすぐダメになったー』というような経験したことありますか??

実は私もホットビューラーでこのようなことをやらかしてしまいました(泣)

くだらない質問ですが、お付き合いお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

ビデオテープについては以前にも回答しましたが、その他には



二穴パンチ:片方しか穴があけられない。みると、穴を開ける所の貫通する部分の金属部品が途中までしか届かないようになっていた。

ハンガー:ちょっと重いコートを掛けるとフックがすぽんと抜けてしまった。

折りたたみ式物干し:折りたたみ部分のちょうつがい?的部品がすぐに壊れて開け閉めできなくなった。

アルカリ乾電池:一般のマンガン電池よりも長持ちしない。

チョコレート:ふぁすふぁすして、炭か何かを食べているみたい。


それでも、つい足繁く通ってしまうんですよね~。

ちなみに、CDのホルダーというかバインダーというか閉じる奴がありますけど、ダイエー系列の88円ショップで売られている奴が気に入っているんですけど、同じ奴は百均にはなかなかないんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coco1さんこんばんは☆

わぁ!いっぱいありますねぇ。
しかしチョコでこんなこと聞くのは初めてですよ。メーカーもののチョコなら何とかなっているんですけどね、、やっぱ100均かな?

>それでも、つい足繁く通ってしまうんですよね~。
これとても大きくうなずけますよ。なんだか100均って楽しい(?)ですね。

88円ショップは聞いたことあるんですけど、近くにダイエーないんですよ(泣)
でも、以前100均にカワィィPOOHの26穴バインダーがあったんですよ。これも100均の魅力の1つかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 23:01

●イソーの電卓やキッチンタイマーはソッコウ壊れます。


(計算めちゃくちゃ・いつまでたっても0秒にならない)

この回答への補足

この場を借りさせていただきまして結構な投稿数となりましたんでここらへんでお開きにさせていただきます。
皆さんの失敗談を聞いてなんだかとても楽しかったです☆(ぉぃぉぃ)

皆さんまたどこかでお会いしましょうね♪
ポイントは一応つけさせていただきました。
どれもこれもなかなかのもんで迷いました。ポイントつかなかった方は申し訳ありませんm(__)m

つまらない質問に答えていただきありがとうございました。

補足日時:2003/03/02 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pokkunnさん。こんにちは☆

100均で精度を要する物は買うな!!の法則がまたこれで証明されそうです。(笑)
しっかし計算めちゃくちゃって『そりゃないよぅ!』って感じですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 11:36

MDを整理しようと取っ手のつい


たプラスチックの箱を購入。
お店にあるMDで試して、ちょう
ど2列並ぶ。よしよし♪

帰宅後、早速入れてみる。
キッチリ入れたらフタ閉まらず!
あの時は2枚だけ並べ幅がOKだ
ったので納得してしまったが満杯
では高さがビミョーに足らない!!
ムリヤリ閉めてます(笑)

そういえば「他目的BOX」とし
か書いてなかったのが落とし穴だ
ったのか・・・
他の物は「MD・ビデオ収納に最
適」とか「MD36枚収納」と
表示がありましたねぇ。
失敗でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noemiさん。こんにちは☆

ありゃ。今度はMDケース。
精度を要する物は100均で買ってはいけないということを暗示しているみたいですね。
満杯で閉まらないってなんかイヤになりませんか?しかもビミョーって、、(笑)

多目的ケースでこの前、MD収納に最適のBOXがあって『これいいなぁ』と思い、自分の手持ちのMDを入れてみようとしたら全然入らなかったんですよ。
かなりイヤになりました。
ちなみに確認していなかったら買っているところでした、、(汗)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 11:24

CDのケース。


2つで100円。
量販店でスリム型だけど10個で380円。

使ってみて.両方とも失敗。穴がきつすぎて.はずすときに穴を傷つけてしまった。
量販店の方は.アナについているつめを割ったらばきれいに入るようになりました。
さすがわ.一応.メーカー品だけはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん。こんにちは☆

CDケースの精度が悪いって多いですよねぇ。
せっかく買ったのに傷つけたりしちゃってイヤになりますよねぇ。

メーカー品は少しは精度が良いみたいですね。
ふむふむ。CDケースは気をつけるべきですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 11:15

私もついつい寄ってしまうお店の1つです。


今は100均に対抗してか、99円ショップなんかもありますよね!

失敗したものはズバリ「洗濯バサミ」です。
つまんではさもうとしたら開きっぱなし!!!
これにはやられました・・・(泣)

でも反対に、特売をしている八百屋よりもはるかにいい品が100円で買えたときにはよっしゃー!!!なんて思ってしまいます。

とにかく最近は便利になり、こんなものが100円でいいのかしら・・・と思えるものも増えていることは確かです。
個人的に一押しなのはご祝儀袋かな。
けっこう豪華なものや、かわいらしくおしゃれな物が揃っていると思います。

ブランドに拘らない、とか、1回試してみようかなーと思ったときには迷わず100均に頼ってしまう私です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saku39sakuさん。おはようございます☆

>つまんではさもうとしたら開きっぱなし!!!
うわぁ~~~~。辛いですね~。開ききった洗濯バサミって戻らないですもんね。

>でも反対に、特売をしている八百屋よりもはるかにいい品が100円で買えたときにはよっしゃー!!!なんて思ってしまいます。
これぞ!100均離れが進まない原因ですよ(滝汗)
たまに裏に定価が表示している商品がありますよね。あれで100円以上の商品を見るとなんか快感を覚えません??
小さいことなのにすごく嬉しく感じますよね♪

>ブランドに拘らない、とか、1回試してみようかなーと思ったときには迷わず100均に頼ってしまう
うんうん分かります。私の場合化粧品がそうですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 11:09

過去に学べとはよく言ったもので、過去にも似たような質問がありまして。



この時、回答しようと思えばできたのですが、それほど面白いものでもなかった、というか多分前に出ていたので、回答をやめたんですね。

それから時は過ぎ、私もまた百円均一でしくじりました。
将棋のゲームCD-ROM。
よわっちい。だもんで、もうやる気がしません。

対子落としの「大連」はまだまだ楽しんでいますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん。おはようございます☆

ゲームCD-ROMですか。
買ったことないんですが、、しかし100均にPCゲームソフトがあるなんてなんかすごいですね。
始めてみた時は目を疑いました。
レベルが弱いのですか、ふむふむ初耳です☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 10:16

こんばんは。


私は、『目覚まし時計』です。買ったその日にダメになってしまいました。
買ったあとに、1%ほど粗悪品がある(交換OK)という注意書きがあったことに気が付き、懸賞とかには当たらないのにどーしてこういうのは当たるの!?って感じでした。f^_^;
精密機械が100円というのも妙な話ですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ochakkoさん。おはようございます☆

>1%ほど粗悪品がある(交換OK)という注意書きがあった
ある意味ですごく丁寧ですね。それ。(笑)交換OKってまだいいサービスですね♪

>懸賞とかには当たらないのにどーしてこういうのは当たるの!?
あははっ!!(全く笑い事ではない)分かりますぅっ!こんなことなんかに当たりたくないのに何故か当たっちゃうんですよね☆

精密機械はもとよりPCゲームも100円って妙ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 10:10

私には子供がいるんですが損したのは、色鉛筆。

削ってもポロポロ芯がおれちゃって使い物ならず。おもちゃとかも、あるでしょ?子供がほしがるから、たいがい壊れます。(使い方は、普通ですよ)良いのも、あります。子供のTシャツ。あれは、おすすめ!子供さんいる方。保育園で、結構いるんです。けど、100キンで買ったんバレバレです。地図とかも売っていますよね。結構詳しく載ってて感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumipuruさん。おはようございます。

色鉛筆~。あれホントにもろいですねぇ。
書いてすぐポキッまたポキッ。
私筆圧の濃いほうなんですけどいくらなんでも、、と思えるほどよく折れるんですよ。(一応経験済み苦笑)

そういえば100均に下着とかTシャツ売っていますよね♪
子供さんのいる方は役に立ちそうですね。(そ、そこまでは経験したことないですよ。。まだ子供側なんで、、)

地図も売っているんですか???知りませんでした!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 10:01

はじめまして(^o^)


私も失敗経験かなりあります!

マニキュアは今までであまりいいのには出会ったことないです!透明とかラメならいいんですけど。。
あと、マニキュアを早く乾かすスプレーを買ったんですけど、2回くらい使っただけで終わっちゃいました(T_T)
もったいな~って感じですよね。

あとはビデオテープとか。前に失敗してから買ってないので今は品質改善とかしてるのかもしれないんですけどもう買う気はしないですね(^_^;)

前の方が言ってる様に化粧品は当たりはずれ結構ありますね!100均によっても違うなあと思います。。キャンドゥの化粧品は結構いい感じだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riokenさん。こんばんは☆

マニュキュアは殆どはずれてばっかりです(T○T)
ハケの部分が取れたり、、すぐハゲるとか、、透明マニュキュアもなんですよ、、はがせるやつなんて全然はがれないし、、
だから100均ではマニュキュアを買わないようにしました。

ビデオテープ多いですね。この前近くの100均見たらメーカーものが売っていました。
少しは改善したんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 00:11

今晩は~。


私は延長コード(テーブルタップ)でやられました。
コンセントが全くささらないんですよ(笑)
coco1さんももおっしゃてますが
電機関係は駄目っぽいです。

あと、失敗じゃないけど、
買いすぎるのがプラスチックのコンテナやら小物入れ。
何をそんなに入れるのか、というぐらい買ってしまいます(笑)

蛇足ですが、昔の100円均といえば決まりきった品か、
デットストック等が多かったみたいで、あまり「不良品」というのは
無かった気がします。(デザインがダサ、なだけで)
最近ははじめから100円で売れるように創ってたりしますからねえ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

advanporcheさん。こんばんは☆

電機関係は不調ですね。
>コンセントが全くささらないんですよ
あちゃ~。こりゃ一本やられちゃいましたね。

小物入れ、『いつ、何にこのケースを使うの?』と思うぐらい買っちゃったりしちゃいますねぇ。
でも、100均の小物入れもなかなかィィですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!