【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

プロテインを飲んでみました。大豆プロテインです。
不味い。想像以上に美味しくなかったです。
飲み易いのはどんなのでしょうか??
ホエイは飲みやすいですか??吸収スピードはどうなんでしょうか??
トレーニング直後に飲んだほうが効果的ですか??それとも時間をおいて飲んだほうがいいでしょうか??
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

細マッチョ~♪という独特のCMをしている、

サントリーのプロテインウォーターは結構美味しくて飲みやすかったです。
ミルクプロテインと書いてあったので動物性かな?
あと、ウイダーinゼリーのプロテインもヨーグルト味で飲みやすかったです。

飲むタイミングにつきましては、トレーニング直後が一番いいらしいです。
運動でエネルギーが消費された直後の体は血流も早く吸収効率が良いので、
このタイミングを狙って飲むと効果が上がるそうです。
    • 0

もしや、水に溶かしてませんか?

牛乳に溶かして飲むと美味しいですよ。

タイミングはいつでも良いが
「トレ前」「寝る前」
が最強。

トレ後にいいのは
「砂糖水」。
    • 0

トレーニングの後30分以内が身体作りのゴールデンタイムといわれてますからこのとき飲むのがお勧めです。

他にのむとしたら、トレーニング一時間前と就寝直前がいいです。これは、筋トレ関連の雑誌ならよくいわれていることですが、インスリンレベルを急上昇させないためにも、朝とトレーニング直後以外は低GIのものを食べる事をお勧めするとともに、プロテインも、GIの低い炭水化物を含んだものをとる事をお勧めします。あと、プロテインの美味い不味いはメーカーの問題です。友達を含めて、僕らはDNSのホエイがいいという結論にたどりつきました。大豆プロテインは味でも、吸収率でもあまりお勧めしません。WPIは一般には味より質重視な気がしますが、美味いものは美味いです。
    • 0

私が今まで飲んだ中では、チャンピオンやオプチマムのフレーバー付きのプロテインは、結構美味な部類に入ると思います。

ホエイも、ソイも吸収速度はそれほど変わりません。
カゼインの吸収速度は穏やかだと言われています。

>トレーニング直後に飲んだほうが効果的ですか??それとも時間をおいて飲んだほうがいいでしょうか??

一日に必要な量の蛋白質を摂取出来ていれば、タイミングはいつでもいいです。
    • 0

確かに、大豆プロテインは、少しモソモソして美味しくないですね。

私も、いくつか試しましたが、今はホエイ(DNSのG+チョコ味。美味)
と、大豆(ウィダー)を使い分けてます。
いわゆるゴールデンタイム(トレーニング直後の30分以内)にはホエイを、それ以外は、補助的に大豆を使ってます。
    • 0

トレーニング効果を上げるならスピード吸収の動物性プロテイン(ホエイ)。

日常生活のたんぱく質補助なら遅い吸収の植物性プロテイン(大豆)。
味は健康体力研究所の味付が私は好きです。

参考URL:http://kentaishop.jp/shopbrand/002/X/
    • 0