アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから冷凍品(パン)を空輸してもらおうと思っているのですが、
向こうから日本に送付する場合、どこの会社が安くすむでしょうか?

また、生鮮食品とかではないのですが、冷凍パンにも検閲などはあるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人輸入で、いわゆるクール宅急便の国際版みたいなもの私はアメリカで聞いたことないです。

郵便局、Fedex はないですし、アメリカのヤマト運輸などでもそのようなパックは聞いたことありません。もしあるというお話を聞いたのであれば聞いた方に直接お尋ねになるのが一番ではないでしょうか。
また海外からのものはどんなものでも税関検査の対象です。例えば郵便局が取り扱うホームビデオ1枚であっても、厳密に言えば空けて検査する権限を税関は持っていますので(通常はスポットチェックですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰りますように、私も聞いたことがないので困っております。
また、税関検査の件もご教授いただき、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。