dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。神戸住みの21歳です。
来年から東京本社の企業に就職する事になりました。
本社が品川駅から近いのですが、品川は物価が高く、そのまわりでアクセス
がよいところ(片道30分程度)で一人暮らしを考えています。
1Rで家賃が7~8万のところを探していますが、とにかく一般的に
治安が良いと言われている所はドコでしょうか?
調べてみると、世田谷区や港区はさほど物騒ではないようです。
(場所にもよりますが)
東京住みの方、品川にわりと近いところで、昼、夜も明るく、
ゴチャゴチャしていない場所はありますか?
治安重視で考えております、どうぞ宜しくお願い致します。

※個人的に立川はゴチャゴチャしていると感じました。

A 回答 (4件)

就職おめでとうございます。


さて、品川(駅)は神戸、大阪の比ではありません。
さすが首都です。
私の経験から京急空港線が穴場だと感じます。
糀谷から天空橋まで(ここは実は駅前に何もない)
不動産屋はどうも京急ですと本線を紹介するみたいです。
ここは環八と平行して線路がありますが、空港の近くで
VIP来日なんかの時は警察官(機動隊)だらけになります。
会社の人も住んでいたこともあり治安は比較的いいと
言っておりました。
天空橋、穴守稲荷だったら品川まで座って行ける可能性は
60%あるでしょう。
品川まで30分ならちょっと調べてみてください。

あと、品川駅ですよね。天王洲アイルじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います★
一度品川プリンスホテルに泊まった事がありますが、とっても上品な町な
ように思った記憶があります^^
話は変わるけど、新百合丘もいい町でした・・・笑

京急空港線。始めてききました!
とても参考になりました。しっかり調べてみます。

品川駅です~★★

お礼日時:2009/04/14 22:43

No3です。


言い忘れました。
どこも同じですが空気悪いです。
神戸の比ではありません。
それと、帰りはまず品川から座れます。
まずは職場に近いところ、通勤が楽な方が
いいでしょう。
飲み会で遅くなっても安心です。

京急空港線は阪急で言うと甲陽線?見たいな
感じですが夙川みたいなところではありません。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^
色々神戸とは環境がガラリと変わってしまうのですね~・・
品川近辺で、今回頂いた情報を参考にして検索してみたいと思います。
ご丁寧に有難う御座いました★助かりました★

お礼日時:2009/04/15 11:31

30分以内となると東急大井町線か東急池上線あたりで探すといいかと思います。

治安も比較的いい地域だと思います。
京急やJRで横浜方面もいいのですが治安的には微妙なんで気にする方にはおすすめしにくいですね。

>※個人的に立川はゴチャゴチャしていると感じました。
JRの駅そばは基本的に繁華街も多くにぎやかですね。

1番の方も言ってますが品川30分以内で7,8万の予算だと物件自体の条件や徒歩距離を妥協しないと難しい部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急大井町線か東急池上線・・・東京はたくさん線があって、何度行っても
迷ってしまいます。笑
品川高いですよね・・お金があればいいのになぁ・・・
一度見直ししてみます★ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 19:13

犯罪発生マップ - 警視庁


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

どこも、似たりよったりじゃないかな?
人が集まるところは、犯罪が、起きやすい
治安重視なら、都内、都下は、諦めた方が良いのでは?

首都圏における平均通勤時間って、最近は、短くなって1時間前後、少し前は、2時間だっと思うよ
(品川~立川だと、実質1時間30分かな?)

条件の見直しした方が、良いような気がしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!このマップすごくいいですね!
埼玉は父親が住んでますが・・・うーん。。。
神奈川県で治安の良いところをぼちぼち探していたりします。

通勤時間だいぶ短縮しましたね★
一度見直ししています♪
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!