プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日とある駅で在特会というデモがありました。
家にかえり、ネットで調べてみると、TBS、毎日、などの批判を
してます。けっこう大規模なデモでしたが、どうして
メディアはこのデモを報道しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前に在特会の演説を報道した場合に、朝鮮総連、民団による激しい抗議・反発があり、在日韓国・朝鮮人を総動員して、一日中、電話、FAXが送られてきて、正常な業務が出来なかったことがありました。

その対応がトラウマとなって、マスコミは今でも在特会や新風の街頭演説を報道することが出来なくなってしまったのです。
新風の弁士が街頭演説中に、韓国人に殴り倒され、警察に連行された事件もYoutubeに流れたがすぐ削除され、何処のマスコミも報道しませんでした。↓

参考URL:http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/blog-entry-1269. …
    • 0

表メディアがネットと相反します。

毎日事件でも、朝日系列(在日・左翼)などが反ネットとして祭りをしていたと言われます。
また、あの時は便乗していたのもありますから。
    • 0

あくまで推測ですが、

表向きは、報道するような内容ではないと勝手に決め込んでる。
ただ、内容的には産経あたりが食いつきそうな政治ネタだとは思います。
 では、産経も含めなぜ報道しないか?

在特会って桜井誠さんあたりが中心にやってる団体ですよね?

こういう団体はネットがあってこそ影響力が出てきたものです。
今までだったら、メディアに出ない団体が影響力が大きくなるなんて考えられなかった。 
 そういう影響力を正面きって報道するのが嫌なんじゃないでしょうかね? 
 昨年、毎日新聞のワイワイ変態報道事件ってご存知ですよね?
あれなんか、ネットのみであれだけでかくなったんです。
どっかのムックに書いてありましたが、どうも内部の人はワイワイ事件に驚愕したそうです。

つまりネットの影響力の大きさを触れたくない、だから報じないっていうことじゃないですかね?

産経も含めワイワイ変態事件なんかほとんど報じてない。ましてや在特会なんか絶対触れたくないっていう心理があるのかもしれませんねー。
    • 0

噂では、在日のかたがたが、マスコミの幹部で握りつぶしてるといってます。

• 0