プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
看板屋さんから、イラレで、ロゴのトレースを依頼されました。見積もりを出すにあたって、相場ではどれくらいの金額なのかを知りたくて質問させていただきました。パン●ース等の、ロゴのトレースです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですか、それではchitakunさんの時間単価で1点いくらというふうに


お見積もりされたらいいかと思います。
1時間単価5000円欲しいということで、1点30分で終わりそうならば、
2500円といったふうに。

地図や建築図面のトレースを1点いくらで、、、という話は
よくあるんですがね。。。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地図や建築図面のトレースを1点いくらで、、、
>という話はよくあるんですがね。。。(^^ゞ

そうなんですよね、A4サイズのPOP作成等には金額をつけやすいのですが、ロゴって簡単な物、複雑な物色々あります。簡単に金額はつけられないです。

時間単価計算してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 09:02

ロゴのトレースを単体で受けたことがないので、なんとも言えませんね。


通常、ひとつの仕事の中でたまたまロゴを数点トレースすることはありますが、
ロゴトレース代金として別途申し受けることはありません。

その看板屋さんからの依頼は、ロゴをトレースするだけのお仕事として受けられたのでしょうか?

この回答への補足

直接依頼を受けた物では無いので、まだ、打ち合わせはこれからです。今の所は、ロゴをイラストレーターでトレースという事しかわかりません。

補足日時:2003/03/04 15:58
    • good
    • 1

ごめんなさい、相場はわかりません。



私が仕事をする場合は、学生アルバイトでも、外で1日仕事をすれば、1.5万円。
でも、在宅の仕事であれば割り引いて1万円。
と、考えます。



ちなみに私は40才代のフリーランスの人間(技術系)なので、
学生アルバイトの金額では仕事は受けません。
庭師の職人だったら1日の手間賃が2~3万円とか、ナレーターコンパニオンの1日のギャラが相場がたぶん33333円なので、そのあたりを最低賃金と思って交渉に臨みます。

もちろん、状況によっては、営業の意味合いもあるので、只で仕事をする場合もあります。
結局のところアウンの呼吸というか、相手の予算あってのことですので、中々難しいですね。

てことで、1日仕事なら3万。
2日仕事なら5万って感じでしょうか。
とはいえ、学生アルバイトレベルの場合もありえますが…。

1日仕事といっても、相手に打ち合わせに行って、納品もするのだから、3日仕事ではあるが…。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
技術料のような物ですので、値段をつけずらいのですが、
時給で考えるとわかりやすいですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!