プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、プチソフィアという基礎体温計を使っていますが
アラーム設定の40分前後の測定記録以外は残してくれません。
7時にセットしても、5時に目覚めてしまった場合に測定しても記録にならないのです。
私は薬の副作用か、睡眠途中で必ず目覚めてしまいます。
それから二度寝、三度寝となりますが…
測定時間設定をして3時間くらい差が開いても測定記録を残してくれる基礎体温計ってありませんか?
なお、水銀式は途中で眠ってしまいそうなので無理だと思います。

A 回答 (2件)

私もプチソフィアで基礎体温を計って、無料サイトの基礎体温グラフにも記録してますが、基本的に基礎体温は、毎日同じ時刻に体温を計らないと、正確な記録にはならないと思うのですが・・・

私も、たまに設定時刻より早く目が覚めてしまう事がありますが、ハッキリと目覚めるわけではないので、再度又寝るんですけど、akasiro96様は、二時間も早く目覚めてその後は眠れないのでしょうか?

計測時間が3時間も差が開いていたら、正確な記録にはならないので、体温計自体に記録が残せないんだと思います。
多分、そのような状態の時でも記録が残せる体温計は無いと思います。
    • 0

私もプチソフィアで基礎体温を測っています。

数年ちびっ子達に追いまくられて睡眠が安定しなかったので諦め、
最近やっと再開しています。
起床時刻が安定したので再開したのですが、記録については元々プチソフィアのグラフが見辛くて困っていましたので再開後はネットで記録しています。

生理日予測等をしてくれるサイト(無料)なのですが、
其処に基礎体温のグラフを見つけたので、毎朝測定後にその日の体温を携帯電話から入力して保存しています。^^

これだと測定時刻にも左右されずに記録出来ると思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0