プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェックワンファストでは、最短で排卵9日目頃から反応すると聞いた事があります。
逆に、排卵から12日以上経っていても真っ白だったけれど妊娠していたという人はいますか?最長で何日頃まで反応が出ない事があるのでしょうか。
「生理予定日から使える」という事は、14日目に陽性にならなければ可能性なしと考えた方が良いのでしょうか。

不妊治療中で通常HCG注射をしているので、フライング検査は滅多にしないのですが、以前から気になっていたので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
「生理予定日に真っ白だった」という場合、排卵が遅れただけかもしれませんので、排卵日がはっきりとわかる方お願いいたします。

余談ですが、2年以上期限の切れた検査薬(種類は忘れましたが)を使った時、妊娠していたのに真っ白だった事があります。(翌日新しいもので検査したらくっきり。既に胎嚢が確認できる時期でした。)
使用期限は意味があったのですね…参考まで。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>>チェックワンファストでは、最短で排卵9日目頃から反応すると聞いた事があります。

それを言って居るのはたぶんワタクシかと思いますが^^
条件がありますよ。
排卵受精から着床が7日間で完了した場合です。

この着床期間に個人差があるので、誰もが排卵受精から最短9日目に反応するわけではございません。
最短で感知するには、個人差ある着床期間とHcgホルモン生産量差が関係しているのです。

>>逆に、排卵から12日以上経っていても真っ白だったけれど妊娠していたという人はいますか?

DEERがいますよ(≧∀≦)ノ!
DEERの着床が12日目にされていた事があります。
12日目着床出血があり、(DEERはどの妊娠も必ず着床出血があります)
14日目でファスト極薄陽性を見せ、
16日目辺りで生理になっちゃいましたが・・・^^;。→化学的流産

着床期間は一般に7~11日間掛かりますが、稀にDEERのように12日目や、6日目にされた事がありますね。
受精卵の進むスピード、着床の速さなどで若干ズレはあるでしょうよ。

>>「生理予定日から使える」という事は、14日目に陽性にならなければ可能性なしと考えた方が良いのでしょうか。
>>排卵日がはっきりとわかる方お願いいたします。

では、貴女も排卵日がしっかり判っているわけですね?
その場合、ファストで14日目陰性では、ほぼ妊娠可能性はありません。
ほぼ・・というのは、DEERのように着床に暇が掛かった場合や、
着床してから、Hcgホルモンが出るのが低めの場合です。

上のDEERの12日目着床の場合、Hcg生産が普通だったから、14日目で感知したのです、
もしもHcg生産が低い場合は、14日目では感知できなかった場合もあるでしょうね。

一般に7~11日間着床は多いので、14日目ファスト陰性では、なにかその様な事でも無い限り、陰性だと言う事です。

>>余談ですが、2年以上期限の切れた検査薬・・・妊娠していたのに真っ白だった事があります。

そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます^^。
やはり薬品も風邪を引くのですね^^。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

妊娠検査薬にとても詳しいDEERさんから回答頂けるなんて光栄です!ありがとうございます。
着床は通常は7~10日と聞くので、反応が出るのも数日の誤差はあるだろうけれど、どんな感じかなと常々疑問に思っていました。
(尿の濃さの個人差、成長の個人差もありますし)

私は第一子は高度不妊治療、二人目も治療中なので、排卵日は毎回わかるものの、HCG注射のせいで検査薬はあまり使う事がないのですが、排卵11日目頃になるといつも使いたくなってくるので、参考になりました。
(うっすらだとHCG注射の可能性があるし、真っ白でも可能性を捨てきれない時期なので、調べても無意味なのですが…)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/20 16:09

DEERです。

空けておいて頂きありがとうございました^^。

>>1回調べて望み薄とわかれば、その後再検査する気になれないのかもしれません。

顕微授精されてたのですね。そう言う事なのですか。
では、11日目で太陽性でなければ望み薄です。
Hcgをどのくらい打たれているかわかりませんが、
11日目でいつもよりも早く、薄いながらもいつもよりもふと目に出ていれば期待はできると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございました。

HCGを打つ量と時期は、毎回違うのでこれまた難しくて。高温期のまっ最中に追加で打つ事も多いので、生理予定日頃まで影響が出る事も…。
今回は11日目に真っ白で、十中八九駄目だろうと思えたので、薬の影響&体質の関係で、高温期が18日も続いて生理が来なくても、期待せずに待つことができました(笑)
検査薬使っていなかったら、「もしかして妊娠?」と下手に期待して、生理を待つのが辛いんですよねっっ

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 06:36

再度DEERです。

^^

>>(うっすらだとHCG注射の可能性があるし、
>>真っ白でも可能性を捨てきれない時期なので、調べても無意味なのですが…)

どうしても調べたい、貴女は例え化学的流産になっても、必要以上に落ち込まれない、
着床妊娠はしたと言う意味を受け止めれる方でしょうか?
胚が頑張ってくれた事として、胚が教えてくれた事など。

もしも、受け止めれる方ならHcg注射されていてもフライングされる価値はありますよ。
DEERは、hcg注射されながらも検査薬を使っていました。
そして注射陽性が出る中、自然Hcg感知した足跡も解りますよ。
着床時期の少し前から連日されるのがポイントです。
普通は連日検査される物では無いですが、Hcg注射されている場合は
連日決まった時間決まった尿回数目で、陽性が出る
*時間*濃さ*太さをしっかりメモします。

御免!続きは明日!また来ますから!!
待ってて!ね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます~。
私は不妊治療歴数年になるので撃沈には慣れており、化学流産くらいで落ち込む事はないし、着床障害がネックなので、化学流産がわかれば一応着床まではOKとわかり治療方針を決める助けになるので万々歳です。

とはいえ、顕微受精以外での妊娠はまずありえないので、移植以外の周期はまず望み薄で、高価な検査薬を沢山使って調べる価値がありません…。(移植の時は血液検査)

HCG注射をしていても、検査薬を何本か使えば薄くなったり濃くなったりを比べる事ができるのはわかるのですが、毎回まず撃沈確定の結果がでて、まず予想通りになるので、何度も検査する価値がなくて…。
(これまでの結果で、私の体質では、注射9日後は極うっすら陽性、11日後は真っ白という感じはつかめました。)

普通は望みを持ちたくて検査するのでしょうけれど、私にとっての検査薬は「自然妊娠するかもなんて無駄に期待したくないから、望み薄なら望み薄とさっさと知りたい。生理予定日まで長々と期待していたくない。」という感じなので、1回調べて望み薄とわかれば、その後再検査する気になれないのかもしれません。

私の素朴な疑問に、親身に回答下さり、どうもありがとうございます~。
チェックワンファストは高価すぎて、貧乏性の私は1周期に何度も使う気になれないので、そろそろ海外の安い検査薬を買おうかなと考えています。もしおすすめのショップをご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2009/04/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!