【お題】動物のキャッチフレーズ

ライトの違いについて教えてください。
キセノン、HID、LED、ハロゲン、いろいろあるようですが、どれが明るく視野が広くなり運転しやすくなるのでしょうか?
フォグライトとポジショニングランプを取り替えたいのですが、どれがいいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

明るくなるなら一般的にはHIDです。

ただし6000Kなどといった青みの強いものは、明るく感じません。4300Kくらいの少し黄色がかったものが一番明るく感じやすく、見やすいといわれています。 
あとキセノン=HIDと思ってもらって良いでしょう。ハロゲンは普通の電球です。LEDは光が拡散しないので一方向は見やすいが、明るく照らすには不適と言われます。白色にしたいならLEDですが見やすくしたいなら、普通にフォグもポジションも無色電球でかつ明るさ増強などと書かれているものを選ばれると良いでしょう。あくまでフォグは補助なんで、運転しやすさのためなら、まずヘッドライトの交換からしてください。
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいことの答えのピンポイントでした。
ド素人の私にもわかりやすい説明、アドバイスありがとうございました。
今の車は、まだまだ乗るのでフォグライトにもお金をかけようと思いましたが、とりあえずハロゲン無色電球明るさ増強などと書かれてるものを検討してみようと思いました。それで、あまりにも物足りなかったら、また検討したいと思います。
本当に本当にありがとうございました。