アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほど通勤用のボルティが壊れてしまい、修理するか悩んだ末VTR250の初期型を中古購入する運びとなりました。
長く使用する上でこの車両特有の弱点、注意点などありましたら教えてください。
試乗などはしたことがありとても良く出来たバイクで壊れにくいと聞いてはいますが所有するのは初めてです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



URLが開かないみたいなんで
こちらはどうでしょう?

http://www.honda.co.jp/recall/080327_2084.html

初期型はだいじょうぶそうですね。

参考URL:http://gesoten.at.webry.info/200804/article_6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

furupaiさん、回答及び参考URLありがとうございました。
僕も確認させていただき、該当しないようで大丈夫と踏んで良いと思いました。
目だった弱点もなく、頑丈なようで長く通勤の友として活躍してくれそうです。
今は車両が届くのを楽しみに待っているところです。(笑)

お礼日時:2009/04/20 22:28

壊れても多分部品がないと思います。


VT-SPADAに乗ってますが、部品を探すのに大苦労します。
ステップ一つですら有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heartb840さん、回答ありがとうございます。
元々はVTZを狙っていたものの最近は車両自体が少なくなってしまっていて、更にパーツの欠品が多くなり(ということを聞いたので)諦めました。
スパーダを候補から外したのも同じ理由からでした。
買えれば安いみたいです、相場は。
VTRの場合は基本的に同一車両(初期から最終まで)のようで流用も効きやすいと勧められてVTRとなりました。
相場的にはなかなかお安くはないようです。(苦笑)

お礼日時:2009/04/20 22:40

こんにちは。



VT250FではなくVTR250のほうですよね?

長年作り続けられてきた信頼性のあるエンジンなので、特に問題は無いとおもいます。
ただ、コックからの燃料もれのリコールが出てますので、該当車両であれば、対策がされているかを確認したほうがいいとおもいます。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/786/20/N …
「VTR250初期型について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

furupaiさん、画像ありがとうございます。
そうです、正にこの型です。
No3のほうにまとめましてお礼のコメントを掲載する無礼をお許しください。

お礼日時:2009/04/20 22:23

初期型というと、かれこれ30年近く前ですよね。


乗ったことはありますが、とくに弱点といったものは無かったです。
が、とにかく旧いバイクですから、電装系は、いきなり壊れるかも。
それだけは気に留めておいたほうがいいでしょう。
フロント16インチのタイヤは、切れ込みが多いとも言いますが、普通に走る分には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morutiroroさん、回答ありがとうございます。
一応、VTR250の初期型で、さすがにVT250Fではないんです。
VT250Fは僕の年齢からしたら「250ccの歴史を変えた」といえるほどのものでしたし、出来れば買って乗りたい欲求もあるにはあるんですが。(笑)
16インチは切れ込むというより寝かせて即曲がるクイック性がありましたね!
でもVTは当時からやっぱり弱点は少なかったんですね。
電装系統は通勤で毎日使うので気をつけておきます。

お礼日時:2009/04/20 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!