私の彼女は21歳ですが、乳房が貧乳どころか何も発達してない状態なんです。
ですから彼女は胸にかなりのコンプレックスを持っており、
非常に心痛めています。
私は気にしてないのですが、彼女はどうしたら胸が大きくなるのでしょうか?
彼女は手術が嫌だと言うし、私も嫌なので困っています。
手術以外では不可能なのですか?
手術しないともう胸が大きくなる事はないのでしょうか。

また、子供も発達不全になるのでしょうか?
どうか、アドバイスが欲しいです。
このままでは私がいくら彼女を受け入れても将来的にかなり問題が起きそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

自信はないですがホルモンのバランスなどが原因という可能性が高いような気がします。手術とまでいかなくてもホルモン剤を使った療法があるのではないかなぁと思います。ただ、やはり胸以外の箇所にも何らかの影響が出るかもしれないのでよく調べたり医師と相談したほうがよいと思いますが。
最近では小学校低学年から胸が成人女性並に発達してしまうなどの例もあるようなので、なんだか人体について改めて考えさせられます。ホルモンの影響が大であっても現代では遺伝や何かしらの原因で後天性障害が起きたというだけに限らないような気がして心が痛みます(環境問題など)
同じ女性としてnayamuotokoさんが彼女さんを受け入れていること、気にしていない、という言葉を読んで感動しました。彼女さんの精神的苦痛が少しでも和らぐ方向へ進んでいけることを祈っています。あなたの励ましだけで十分前向きに考えていけるような気もしますが、どうしても彼女がつらいようなら病院なリ相談できる機関へ行ってみる、というので大丈夫なのでは?
専門的なアドバイスができなくて心苦しいですが一個人の意見を述べさせていただきました。
これからも彼女さんを支えていってあげてくださいね(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胸が未発達なのはやはり女性にとって非常につらい事だと思います。
付き合い当初は海とか水泳を極端に嫌う理由が分からなかったですから。

実は数ヶ月前から色んなサイトで胸やエストロゲンについて調べていました。
色んな商品もあります。タイからの輸入品とか・・。
しかし、医者からも手術以外にないと宣告されたらしいんです。
ホルモン剤も副作用が怖いようですし・・。

これからも彼女をしっかり支えて行こうと思います。
長い目で見ていけばいつか心も開放する日が来ると思いますから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 21:22

標準体重よりかなりやせていたり、脂肪がない場合は、お乳も小さいことは多いと思われます。

そのような場合だと、太れば、大きくなります。数は少ないですが、全くおられないわけではありません。妊娠すれば、乳房は必然的に大きくなります。子どもさんに遺伝するとも考えにくいことです。また、心理的な問題だとすると、それなりの対応もあるでしょう。つまり、何か別の問題を無意識に乳房の問題にすり替えていると言うようなことが考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

標準体重よりやせているという事かな?
でも妊娠すれば大きくなるというのは彼女にとっても嬉しい事だと
思います。
少し希望が沸いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 09:10

質問とは異なることをアドバイスします。



胸(オッパイ)にとって大切なことは、
母乳が出ることだと思います。
大きくても母乳が出ない人もいます。
母乳が出ないということは、
母親にとっては体と精神に負担をかけます。
また、子供にとっても母親の愛情がたくさん注がれないと思います。

大きさよりも機能するかどうかが問題ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ただ、やはり女性としては大きさもかなり影響があるようです。
小さい胸なら彼女もそれほど気にならないでしょうが
何も発達してないとなるとつらいだろうと思います。

ですから劣等感を抱いているんですね。
何とか出来ないものか・・。

お礼日時:2001/03/08 09:07

あくまで聞いた話ですが、刺激を与えてやると大きくなるそうです。

心臓のある左胸は右胸に比べ少々大きくなってるそうです。
確証はありませんが試してみては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
でも刺激ってどうやればいのか・・。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q父の話なのですが、ずっと胸付近が痛いと言って 大きい病院で心臓の検査や血液検査をしてもらいましたが特

父の話なのですが、ずっと胸付近が痛いと言って
大きい病院で心臓の検査や血液検査をしてもらいましたが特に異常はありませんでした。
(でも元々血圧が高く中性脂肪?お薬を飲んでいます)

一時収まってたかな〜と思ってましたが最近また胸が痛くて、脈が早いときにとても気分が悪くなると言っていました。また別の大きい病院に行ってもらうつもりですが、とても心配です。
(ちなみに父はお酒を結構飲んでいますタバコも吸いますが最近はアイコスを吸ってます。)

原因が何か分からないのが怖いです、何か少しでも原因や対処法が分かる方いませんか?ほんとにお願いします。

Aベストアンサー

お父様がずっと具合が悪いということでご心配ですね。
大きな病院で心臓や血液の検査をして異常がなかったようですが、症状は続いていらっしゃるようですね。
別の病院でも検査されるということですが、病院をかえて検査するのも一つの方法だと思います。

その他に、一般的にですが、内科的に異常がない場合に、神経内科的に病気がないかどうか疑うことがあります。
何らかの原因で自律神経に不調をきたしている場合でも、心臓の痛みや、胸が締め付けられる、動悸、息苦しさ、胃の痛み、吐き気、めまい、気を失うなど体に様々な症状が出る場合があります。
この場合は内科的に検査をしても異常がみつからないことがあります。

別の病院での再検査でも異常が認められない場合は、心療内科や神経内科の病気を疑ってみることも重要です。
現在かかっている病院でもかまいませんので、その疑いがないかどうか一度、医師に相談してみることをおすすめいたします。
お父様の不調の原因がはやく見つけられますように。
お役にたてば幸いです。

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q一昨日から左胸が痛いです。 私は何かと大袈裟でしょっちゅう病院にかかっては何でもないと診断されます

一昨日から左胸が痛いです。
私は何かと大袈裟でしょっちゅう病院にかかっては何でもないと診断されます
先月も、お腹と背中が痛くて病院に行き検査したところ何もなくストレス性だろうと言われました。
そして今度は胸が痛いです。
この間超音波検査をやったから、何か異常があれば数値に出ると思うんですが、、何もなかったので、やっぱりストレス性のものなんでしょうか、、
その辺のアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

はい。医学的資格がないドシロウトがお答えします。
検査して異常がないということは、健康だということですね。
ストレスだと言われるのも自然なことですね。

乳がんの可能性はありません。
痛みを感じてるようですが、乳がんは痛みないので。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q愛知県に住む51のオヤジです。私は、26の時、L4.5のラブ法による、腰部ヘルニアの手術を、しました

愛知県に住む51のオヤジです。私は、26の時、L4.5のラブ法による、腰部ヘルニアの手術を、しました。前までは、整体や、ブロック注射などで、痛みが、軽減し、仕事をしてましたが、今年3月からは、何をしても、腰痛が、改善せず、寝返りは、おろか杖なしでは、歩けない状態の激痛が、続いていて、MRIやCT画像見てもL4.5とL5.S1の椎間板は、黒くなってて、多少狭いが、手術するほどでもないと、複数の整形外科でいわれ、椎間板性腰痛症だといわれ、もう整形外科的には、やる事がないと、サジなげられています。このままでは、生活できなくなるし、仕事も出来ません。いまは、ペインクリニックのSCS治療法を、考えていますが、SCS治療法が、椎間板性腰痛に、除痛の効果があるのか?SCS治療体験者、もしくは、詳しい方、お知恵をお貸しください、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://shiga-anesth.jp/pain/P14.htm 参考までに

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q鎖骨を骨折して、プレートを入れる手術をしました。 プレートを外す手術は、他の病院で出来ますか?

鎖骨を骨折して、プレートを入れる手術をしました。
プレートを外す手術は、他の病院で出来ますか?

Aベストアンサー

なるほどですね

行きたくないんですね
それなら、あなたの主張は認められますよ
患者は病院を自由に選べるので

考えても何も変わりません
嫌な理由を伝え、違う病院で手術がしてもらえるように行動するだけです

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q乳房の痛み

2ヶ月前ぐらいから右の乳房にだけ痛みがあります。
生理の周期とは関係がないようです。
たまたま今月初め、マンモグラフィー検査を予定していたため、その時にも症状を伝えましたが、(婦人科での検査ではなく、検査専門施設での検査なので、医師ではなく、技師へ伝えました)検査結果は全く異常なし。
乳ガンではないようです。
軽い乳腺炎でしょうか?
乳ガンではないのだから放って置いてもいいかなと思うのですが、結構長く痛みが続くので、どうしようかと悩んでいます。
ちなみに、妊娠の疑いはなし、生理周期は規則正しいです。

Aベストアンサー

医師ではなく技師のみに伝えたのは失敗ですね。
その技師が医師に伝えてくれればいいのですが、あまりそういう技師は多くないので…
あまりに気になるようでしたら、医師にきちんと伝えた方がいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング