dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱の軽、ミニカの新車の購入を考えています。若い営業マンはタイミングベルトを使用と言ってましたがエンジンルームには10万kmで交換とは書いていませんでした。今乗っている車には書いています。最近の車はタイミングベルトでは なくなったと聞いていますけど、他社の軽自動車はどうですか? できれはタイミングベルトを使っていない車を購入したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイミングベルトじゃない軽といえば、


スズキは確実にベルトじゃないです。僕の車がそうですから。
あとは、ダイハツの車もベルトじゃなかったような・・・?
確か、ホンダはベルトでした。
曖昧ですみません。

余談ですが。
タイミングベルトじゃない車(チェーンを使ってます)は、
オイル交換を怠ると、チェーンが伸びて?音が出るようになってしまうらしいので、
そこは注意が必要みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
スズキもいいですけど値段が少々高くて数千円の値引きと言われて・・・・ネットで見ると地方は値引き少ない話でした。検討してみます。

お礼日時:2009/04/23 20:56

三菱の軽は「I」以外はタイミングベルトです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答ありがとう御座います。
やはりタイミングベルトですか。いやな訳でもないですけどね。

お礼日時:2009/04/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!