アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄の左目(?)が物が二重に見えるようになってしまったの事で、近所の眼科で診察を受けましたが、目薬を出された程度でろくな検査もしてくれなかったとの事でした。

そして、私の母親から「先日テレビで都内の眼科医に名医がいるという放送を見たので探して欲しい」と連絡を受けました。

しかし、母親は「テレビで見た」「予約で数ヶ月待ち状態」「都内」という事くらいしか覚えておらず、検索エンジンで探しても、たくさん件数は出てきますが、どの病院のどの先生か、皆目見当が付きません。

どなたか、母親が言っていた「眼科の名医」をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

まさに母親がテレビで見た先生でなくとも、名医の先生であれば、構いません。

義兄は茨城に住んでおり、都内には比較的近い地方ですので、都内もしくは都内近辺にて「名医」を教えて頂けますと非常に嬉しく思います。

それでは、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

医療機関として眼科で有名という意味なら、

井上眼科クリニック(お茶の水)
順天堂大学付属順天堂医院(お茶の水)
順天堂浦安病院(浦安)

辺りでしょうか。
順天堂は伝統的に眼科が強い医学部です。

この回答への補足

この場をお借りして、早急にご回答下さいましたVS_Powerさんには、
その暖かい気持ちに感謝の念で一杯でございます。

また、Lescaultさんに対しても同様です。

ネットの世界では嫌な事もありますが、このようにご心配頂けました事は、私自身にも人の暖かさを感じることができ、とても嬉しく思います。

お二人がこれからもお幸せでありますよう、心よりお祈り申し上げます。

• 28
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。

私としては早急を要すると思い、あちこちで聞き回りまして、
結果、Lescaultさんのご紹介下さいました「井上眼科クリニック」が
適切だと思いまして(同じ病院の名前を教えて下さった方が複数おりましたので)、病院へ予約方法などを問い合わせた後に姉へ連絡を入れました。

ただ、緑内障は白内障と違って「手術で治る」ものでは無いというような話も伺いました。
点眼にて進行を食い止めるしか現時点ではそれ以外に方法が無いんだとか・・。

とにかく、本人には明日にでも診察に行って欲しいくらいです(井上眼科では3日以上前で無いと予約出来ないとの事でした)。

貴重なご意見、有難うございました。感謝いたします!

そして、私の質問も一旦これにてクローズとさせて頂きます。

三井記念病院の赤星先生の事でしょうか?

白内障の手術で有名な先生です。

私の母親も赤星先生の執刀で白内障の手術を受け、かなり快復しました。
非常に混み合っていますので、診察を受けられるまでは時間が掛かると思います。

参考URL:http://www.mitsuihosp.or.jp/clinic/e-ganka/index …

この回答への補足

先ほど姉に確認したところ、「緑内障」との事でした。

せっかくご紹介して頂いたのに、申し訳ありません。

お気持ちには感謝いたしております。

• 5
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。

早速電話にて確認したところ、「白内障専門」であるとの事でした。
現段階では、義兄が「白内障」なのか不明ではありますが、診察はして頂けるとの事でしたので、家族に情報を伝えます。

私の姉の旦那さんですが、私に取っては本当の兄のような存在ですので、心配しております。

貴重な情報を有難うございました!