電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は新婚の専業主婦です。今まで営業事務をしていましたが結婚のため退職しました。引っ越し先で事務職を探していますが、田舎なのでなかなか見付かりません。

子供も居ないため求職活動をしつつ、将来のために(出産後や離婚した場合)資格の勉強もしたいと思うようになりました。栄養士と医療事務、普通免許くらいしか持っていないので、その他で何かお薦めの資格はないでしょうか?

家事をきちんとしても四時間以上空き時間があるので、集中して勉強できます。経済的にも余裕はあります。

A 回答 (3件)

http://www.be-boki.jp/
http://xn--czrr00br0qfvm.peace1000.net/
http://sikaku-report.com/yuukou/boki.html
簿記の資格が一番合うと思います。
上のサイトに情報があるので、まず読んでください。
または、パソコン系の資格です。
下記が参考です。

http://www.paso-sikaku.com/ofiice.html
http://itpass.jp/ipsummary/ipweight.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを参考にさせていただきました。まずは簿記3級を目指し勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:25

田舎の小さい会社の事務は、営業事務も経理事務も総務事務も区分けがないところが多いですよ。



営業事務のご経験があるようですが、経理(簿記)の知識はありますか?簿記検定の資格は目安にされることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討した結果、まずは簿記3級を目指したいと思います。

お礼日時:2009/05/29 13:23

宅地建物取引主任者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!