プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動がうまくいかないため、アルバイトを探すことにしました。
ここで疑問なんですが、
1、アルバイトしていて就職が決まった場合、アルバイト先と就職先にはどう話しておくべきか。
2、アルバイトしてまだ1~3か月(短期)しか経ってないのに就職が決まったらすんなり辞めさせてもらえるのか。
『もしも』の仮定で質問させていただくのもどうかと思いますが、
同じ経験をしたことがある、という方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私も今、就職活動中ですが、アルバイトを2つ掛け持ちしながら、企業の面接に出向いたりしています。私のバイト先は私の状況を知っていますよ。バイトの面接の時にきちんと説明しました。

バイト先によると思います。理解してくれない経営者と理解してくれない経営者の方がいらっしゃるので、きちんと一度話しをしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。
私は不器用な方なのでかけもちができるかどうかわかりませんが、
話をわかって下さる方もいらっしゃるんですね。話すとバイトの採用に不利になるものと思っていました。
今度アルバイトの面接に行った時にきちんと話をしてみようと思います。

お礼日時:2009/05/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!