アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の手芸を本格的に始めようと思い、
今までは100均でチョコチョコ材料を買ってやっていたのですが、
きちんとした物をそろえたいと思い、質問させてもらいました☆

基本的には、日暮里でそろえるつもりです。

【質問のまとめ】
(1)生地等の素材は日暮里が安い事は、こちらで読んだのですが
 針や糸等の小物も日暮里で安く揃えることが出来ますでしょうか?

(2)行く予定はゴールデンウィーク中(5/2~5何れかくらい)なのですが
 商店はだいたい開いてますでしょうか?
 たくさんのお店があると思いますが、「商店街」単位で
 お休みの期間等お分かりでしたら、教えてください。

(3)出来る限り安い生地を探しています。(練習も兼ねているので柄問わず)
 *生地
 *レース

安い物が特に多いお勧めのお店を教えてください。
 (あまり時間が無く、歩き回れないので絞って行きたいです☆)

以上、ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくご教授お願い致します☆

A 回答 (1件)

ご存知かもしれませんが、有名なお店の「トマト」なら、一箇所でまとめて買えます。

トーション館でも、道具(ミシン針から糸、ゴム・リボン類なども)・材料が比較的割安で買えますし、レースなどは種類によっては店頭前に並んでいます。
日曜が休みなので、平日がいいです。
午前中まではいいですが、昼ごろには、レジに行列ができますので、待ち時間には覚悟と根性が必要。
布はやっぱり実際に目でみて触って選ぶのが一番ですから、足げく通えば、好みの布がみつかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません*

「トマト」「トーション館」ですね(人´∇`)
実際に行って見てみたいと思います☆

教えてもらった通り、平日で午前中から行ってみたいと思います!
店頭前のワゴン?とかもとっても楽しみです☆
ご回答ありがとうございました~♪