人生のプチ美学を教えてください!!

住宅支援機構で住宅資金を借り入れ申し込みしようと思っていますが
申請額の50%しか出ないけど不足額を厚生年金で借り入れることが
出来ると聞きましたがドコを探してもその様な情報が見当たりません
どなたか詳しい人もしくはサイトを知りませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前(5年前ぐらい)は年金融資はありましたが、もう無いですよ。


廃止となりました。
住宅支援機構フラット35の融資額が希望額の50%しか出ないという事は、返済比率の問題だと思います(現在担保価値の概念は、非常識に高額でない限りありません)違いますか?
そうだとすると、他の金融機関ではもっと厳しい借入額になると思われます。

この回答への補足

他の銀行の6割程度しか借り入れ不可能との事でした
銀行の方が条件は良かったです。

補足日時:2009/04/28 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!