「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。メールの書き方について質問させていただきます。

先日、A社から内定をいただきました。
そして、今日、「今後のお話をしたいので以下の日程で都合のいい日を連絡ください」という旨のメールが届いたのですが、返信メールはどのように書いたらいいでしょうか?

ちなみに状況は以下の通りです
・内定連絡は電話のはずだったが、出れなかったためメールで通知が届いていた。(つまりこちらでは内定いただいて以降今回が初のリアクションということになります。)
・対談会(?)には参加可能で、希望日程は10時から
・第一希望の企業ではない(が、今後の状況によって繰り上がる可能性アリ)

とりあえず礼儀として、最初に宛名、最後に自分の名を入れるべきですよね。

その他の文章の具体的な書き方がわかりません。
例として「こんなふうに書くといいよ!」という案がありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

○○株式会社

総務部人事課
採用担当者様(名前がわかっていればフルネームで入れた方が良い)

拝啓 ○月□日付けメールにて、貴社から採用内定通知をいただきました△△大学のkaduki30と申します。
このたびは、採用内定を賜り、誠にありがとうございました。
また、電話でご連絡いただきました際に、その電話に出ることができず、大変失礼いたしました。ご配慮を賜りましてのメールにてのご通知につきましては、お手数をおかけしてしまい、恐縮至極に存じます。
さて、今後のことに関しましてのお話をいただけるとのことで、貴社にお伺いいたします日時につきましては、ご指定の日時のうち、恐縮でございますが、○月○日の10時を希望いたしたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。           敬具

○年○月○日

△△大学
                       kaduki30

まあ、先方のメールがどういうメールかわかりませんが、一般的には、こんなものでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます!
素晴らしい文章ですね^^

是非参考にしたいと思います。