プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*^▽^*)ノ
雑貨屋さんなどでよく見かけるホイップクリーマーが最近とっても気になっています。
私は紅茶やカフェオレやコーヒーなど温かいドリンクが大好きで毎日何杯も飲むので、
そこにホイップクリーマーで作った泡立ちミルクを入れたらもっとおいしくなるかなぁ~と思い、
購入しようかどうか迷っています。1500円程度の物なので迷うほどでもないのかもしれませんが、
せっかく買ってもあまり使わないのであれば意味がないなぁ~と思いまして。
そこで、ホイップクリーマーを購入した方や使ったことのある方にお聞きしたいのですが、
あれって買う価値アリですか?泡立ちミルクって簡単にできるのでしょうか?
それともフィルターを上下に動かすのってけっこう大変なんでしょうか?
また、その泡立ちミルクを入れるとドリンクはさらにおいしくなるのでしょうか?
好き嫌いは個人の好みによるとは思いますが、どうぞアドバイスをお願いしますo(_ _)o

A 回答 (5件)

驚きのふわふわミルクができます。

おうちでカフェ。です。
作り方は至って簡単。左手で本体を押さえ、右手でフィルターを上下に1分ほど・・・もかからず、あっという間にできあがり!握力20くらいの、か弱い(??)私でも楽々で~す。ただし、上部のフィルターの棒の部分からミルクが少しこぼれ出てきます。(私は気にならない)だから大切な書類の上とか、きれいなクロスの上ではやらないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

number27さん、早速のアドバイスありがとうございます。

「驚きのふわふわミルク」「おうちでカフェ」…そんな魅力的なフレーズを聞いたら、
今すぐにでも雑貨屋さんへダッシュしたくなりました(*^-^*)>"

私もnumber27さんと同じく握力20くらいのか弱い女性ですが(笑)、楽チンなんですね。安心しました。

参考になりました。本当にありがとうございました(o^ー^o)

私は、電動(電池)式のクリーマーを使っています。

楽チンです。早いです。

ミルクの量を調節しないと、勢いが強すぎてこぼしたりするのもご愛敬ですね。
一度、電動式を使ったら、もう手動式には戻れません。

濃いめの珈琲に、ミルクフォームは合います。
同じ珈琲でも、2度楽しめます。
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

Trajaさん、早速のアドバイスありがとうございます。

電動(電池)式のクリーマーもあるんですか!驚きです(;゜ο゜)
今まで、シャカシャカする手動式のクリーマーしか見たことありませんでした。
一度、電動式を使ったら、もう手動式には戻れないんですね…。確かに楽チンそうですねぇ~。
お店で見てみたいと思います。

参考になりました。本当にありがとうございました(o^ー^o)

こんにちは!

私も、すごく気に入って使っています。
ほんとに、温めたミルクを入れてフィルターを上下するだけ!
唇の上に"お髭"の出来る、本格的なカプチーノの出来上がりです。

使う時の注意としては、
  (1)ミルクを温め過ぎない。
    あまり熱くし過ぎると、泡立ちが悪いですよ。
  (2)ホイッパーにミルクを入れ過ぎない。
    フィルターを上下するときに、出てきてしまいます。

で、
専用のホイッパーがなくても、
自宅にあるジャムのビンなどに、温めたミルクを入れてシェイクするだけでも、
ホイップミルクは出来ます。
が、やっぱりホイッパー程きめの細かい、フワフワの泡にはなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

nyan-coさん、早速のご回答ありがとうございます。

あぁ~、唇の上にホントに"お髭"が出来るんですね!
喫茶店に行かなくても、自分のウチで毎日"お髭"を生やせるなんて最高ですね(@^▽^@)

ジャムのビンでもできるんですかぁ~。すごいですね!
でもやっぱり、きめの細かいフワフワの泡で"お髭"を生やしたいので(笑)、
専用のホイッパーを買うべきですよね。

使う時の注意点まで教えてくださって感謝します。

こんにちは。

私も使っていますよ!
お客さんが来たときにも出してあげたり…
とっても簡単にできるし。
私が使っているのはミルクはここまで入れる。というラインがついているので
ミルクがあふれ出たこともなく、失敗なく簡単にできます。
またアイスでも使えるので、夏もおいしく飲んでいます。

使うコーヒーをフレーバーコーヒーにすれば更にカフェ気分に浸れます…

私は買う価値アリ!だと思いますけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

tonton-kunkunさん、早速のご回答ありがとうございます。

私がよく雑貨屋さんで目にするホイップクリーマーは、tonton-kunkunさんがお使いになって
いるのと同じラインつきのものです。それだと、失敗なく簡単にできるんですね。
私はとっても不器用なんですが、それを聞いて安心しましたε- (´ー`*)

そうそう、実は最近、キャラメル風味のフレーバーコーヒーがお気に入りなんです。
そのコーヒーにホイップミルクを入れれば、さらにカフェ気分に浸れるんですねぇ~。
今すぐにでも浸りたいです(笑)

こんにちは。

友達に進められて買ったのですが、今ではすっかりお気に入りですよ!!

私のは、線のところまで牛乳をいれ、電子レンジで40秒チンします。
あわ立ても30回くらい上下するだけなんで とっても簡単です。倍くらいの量にあわ立ちますよ。
そこに、市販のキャラメルシロップをかけると最高です!
買ってから知ったのは、冷たい牛乳でも(レンジにかけなくても)あわ立つことです。だからアイスコーヒーにもあいます。

最後に・・先に買った友達はレンジ対応でなく不便だと言ってます。確認されたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

taochaさん、早速のアドバイスありがとうございます。

泡立ては30回くらい上下するだけでいいんですかぁ~。
もっと一生懸命やらなきゃいけないかと思ってました。
それに、レンジでチンしなくても泡立つんですね。びっくりです(;゜ο゜)
でも、レンジ対応のものがいいんですよね。購入する際にはしっかり確認します。

購入したら、絶対にキャラメルシロップをかけて飲んでみますね!今から楽しみですo(≧∇≦)o゛