プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっています。
今日は通信制の短大のことで質問させていただきます。
通信制の短大で、レポートや科目試験の合格点が60点以上というのは普通なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



大学の成績というのは、大体こんな感じで評価されます

優(A)は100~80点
良(B)は79~70点
可(C)は69~60点

不可(D)60点以下

>レポートや科目試験の合格点が60点以上というのは普通なのでしょうか?
ということで、普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートや試験が60点以上で合格なんて高い!と思いましたが、大学では普通なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 11:38

100点~60点が単位取得条件、合格基準と設けてある大学、短大、通信制大学がほとんどでしょう。


そういう意味では普通です。
その理由は、学生に配布されるシラバス等に記載されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの学校がそうなのですか。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!