アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HKSの古い電子式ブースト計の中古品で取説などなく取り付けで悩んでいます。
どうやらHKSのP6CPという型らしいです。
電源関係の接続はうまくいったのですがセンサーが壊れているのかうまくいきません。

本体に「WAR/RSTのスイッチ、緑LED」「SELECTのスイッチ、赤LED」がそれぞれついています。
センサーから黄、青、緑の3本の配線がきていて
黄、青、を接続すると「メーターが振り切りSELECTの赤LED」が点灯します。
その状態でSELECTボタンを押すと赤LED消灯、メーターが最小を示します。
WAR/RSTボタンを押すと1.0kg/cm2位を示します。
センサーが車体に付いていようが付いていまいが起こります。
センサーのホースを吹いたりすったりしましたが何も起きません。

黄、青、を接続すると必ずメーターが振り切ります、緑は繋いでもなにもおきません。これはセンサーが壊れているのでしょうか?
それとも特殊な動作が必要なのでしょうか?分かる方いたらよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

P6CPの取付方法のマニュアルを載せたHPがありましたが、回答が無い所を見ると、原因究明できたようですね。


故障なのか取付ミスだったのか解明できてなによりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バタバタしててお答えできませんでした、申し訳ございません。
オープニングセレモニーの件はしばらく放置してもそのままで
変化ありませんでした。

センサー側の配線をテスターにてチェックしたところ黄、青、線が
常に短絡状態でしたのでどうやらセンサーの故障だと思います・・・

お礼日時:2009/05/03 12:04

黄、青、緑の3本繋ぐと、振り切るとの事ですが、それはエンジン始動後もですか?



なかには、1度、振り切る演出するメーターもありますけど。

センサー側に接続したホースは、アイドリング状態の時、吸い込んでいますか?
    • good
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですがそのページはすでに見ておりました。
(P6CPという型も実はそのページで知りました)

補足日時:2009/04/30 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!