電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間前に二ヶ月振りのランニングをしました。
ゆっくりのペースで一時間くらい走った時に、
右膝に違和感が出てきたので、ストレッチをして
ウォーキングをしていたのですが、
どんどん痛くなってきて、その日は切り上げました。
(右膝の内側、皿の斜め下あたりに痛みがある)
「久しぶりに走ったからかな?」と思ったのですが、
しばらくは歩くだけで痛い状態が3~4日続きました。
(動かさなかったら痛くない、正座等は出来る状態)
現在は、軽く走ってみるとやはり痛くなる、
歩くと疼くような痛さがある時がある、(痛くない時もある)
自転車をこいだりするのは痛くないという状態です。
病院に行って診てもらいたいのですが、なかなか時間がなく(汗)
このような状況になった事がある方がいらっしゃいましたら、
色々アドバイスして頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です


写真を添付しました。
左のように膝が内側に入り込むようでしたら、足のバランスが崩れています。扁平足や外反母趾の人も同様に膝が痛くなり易いです。
右は、足の機能改善を行った後の写真です。膝が比較的真っずくの方向に曲がっているのが分かってもらえると思います。
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程試してみたら、左足に比べ、
右足の膝が内側に入り込んでいるのがわかりました。
改善というのはどのようにすればよいか、
教えて頂ければありがたいです。

お礼日時:2009/05/07 15:09

まずは、整形外科で診てもらう事が大切です。


しかし、質問内容からすると筋肉痛なんでしょうね。
膝の内側に数種類の筋肉の終端が来ますので、それらの筋肉に疲労が蓄積されると、その終端部の回りが痛くなります。
原因はおそらく、足がねじれて膝が曲がっている状態が出来ているのではないかと想像します。
その捻れのストレスが重なって痛くなるのだと思われます。
足に機能改善が必要でしょうね。
足についての相談は、症状を詳しく書いて、ネットの無料相談を利用してみるのも良いと思います。
「膝に痛みがあります。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ガソクエン」ってのでしょうか?
やはり一度は病院でも診てもらう必要がありそうですね。
足の機能改善もしなくては!

お礼日時:2009/05/07 11:34

私の場合、三ヶ所だったので、正確かは分からないのですが、


軟骨が少々擦り減って膝のクッションが足りないような場合は
走ったり跳ねたりは痛いけど、歩いたり座ったりできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
自分もその可能性がなくはないですね(汗)
とりあえず、病院に行ってハッキリするまでは、
安静にしておこうとは思うのですが…。

お礼日時:2009/04/30 13:28

説明だけでは お医者さまも判断できなかったりします。


まずはMRIでしっかり診てもらった方がいいですよ。
私の場合、お医者さまが
「大丈夫だと思うけど…。念の為にMRI撮りますか」
と言われ、撮ったら、半月板、靭帯、軟骨損傷で
ギブス生活になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよねぇ…。
病院に行くのが一番だとは思っているんですが…(汗)

ちなみに、mmmzzzlllさんはその時普通に
歩いたり座ったり出来たましたか?

お礼日時:2009/04/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!