アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家の近所に「宝島書店」と言う店が出来、バイトを募集しています。親戚の者がバイトに行こうかどうか迷っているのですが、以下の点についてご存知の方、情報お願いします。

1.「宝島書店」は書店と名前は付いているものの、DVDソフト等の販売・買取りも行なっています。まだ店には行った事がないのですが、何だか見た目の感じが悪く、入って行き難い雰囲気ですが、実際はどうなんでしょうか?(噂ではウラに「や○ざ屋さん」が絡んでいると言う話しも聞くのですが…。真意の程は?)

2.「宝島書店」は全国展開の店なんでしょうか? 最近、あちこちで見かけるようになりました。

3.上記以外に「宝島書店」についてご存知の情報があれば教えて下さい。

実際利用された事のある方からの回答なんて非常に助かるのですが、勿論、それ以外の方でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宝島書店は東京では見かけません。

ご自身が心配ならば止めた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

そうですか! 東京には存在しないんですね。と言う事は全国展開の店ではないと言う事になりそうですね。こちらだけのものでしょうか?

一度、行って見ようと思っているのですが、店の雰囲気が何だか薄暗く、客もあまり見かけません。求人の方も22歳~70歳までとなっていて、高齢者のバイトも受付けているようです。

親戚の者もこの高齢者に近い年齢なんですが、一度電話したら女性が対応したものの、何だか感じが悪かったと言っています。ただ、60歳近い人でもバイト可能と言うのが気になっているようで、今回このサイトを利用させて頂きました。

もう少し情報を集めて見たいと思います。どうも有難うございました。

1.「書店」という名前で、DVDソフトの販売・買取をしている店は他にも沢山あります。

やくざが絡んでいるという噂も、あくまで噂ですから。 

2.検索したところ、奈良、大分、佐賀、福岡に同じ名前の店がありました(関係あるかどうかは分かりません)。 私は見た事ないですけど。

取りあえず一度、店に行ってから判断されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

1.についてはあくまでも噂の域を出ませんが、どうも雰囲気的に陰気なように思います。客も殆どいない状況で、その内つぶれてしまうのでは? と感じる所もあります。一度、行ってみて確かめようと思っているのですが、何だか入り難そうで…。

2.は私も一応検索してみました。仰るようにいくつかヒットするのですが、どうも今回の質問の店とは無関係の店のようです。全国展開の店ではなさそうですね。(経営会社が分かればいいのですが…。一応、「宝島書店株式会社」となっています。)

いずれにしろ、自分で確かめるのがいいかもしれませんね。どうも有難うございました。