今回高校の合唱祭で、池澤夏樹作詞で木下牧子作曲の「祝福」を歌うことになったのですが、「光あれ」や「魚のうろこは予言を包み」など詩の意味が正直よくわかりません。
「池澤夏樹詩集成」を読んでみたのですがさっぱりで‥
先生はキリスト教の意味だと教えてくれたのですが、曲のイメージを掴むためにも、この詩についてもっと深く知りたいです。
魚のうろこがなんなのか、とか予言はなんのか、などなどを詳しく教えていただけないでしょうか?
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「この詩についてもっと深く知りたいです」という部分についてのみ、お答えします(女性ではありませんが一応、隠れ池澤ファンです)。

けれど詩ですから、ご自身がお感じになられるままが一番だと思います。
 魚とか海とか、潮とか、とても象徴的な言葉で綴られる詩人ですよね。わかりやすい言葉でいうなら、一番は潮(しお)だと思うんですが、彼が塩(しお)と書くときと潮(しお)と書くときには、両者に明確な違いがあります。
 後者の場合は潮流、つまり海を血の流れに見立てて、地球をひとつの身体と喩えられます。ところが前者、この場合は「塩化ナトリウム」すなわち、生命に不可欠なあの成分を指す言葉だと思います。ずいぶん冷めた表現だと思われるかもしれませんが、それは彼が物理を専攻されていたせいもあると思います。

 さて、「祝福」は詩集『塩の道』ではちょっと特異なポジションに位置付けられています。表現としては船出、出航、そういったイメージの延長でしょう。
 長い旅の始まりの歌なんです。靄のかかった港で、それでも希望を感じつつ、航路に何が待っているか、どこへ行くのか、そうやって胸を膨らませる情景をまず思い浮かべられたら良いと思います。
 つぎに魚ですが、これもまた彼の馴染みのモチーフです。イメージしていただくなら、寮美千子さん(ご存知でしょうか)の『星の魚』という詩を読まれたら如何でしょうか。

 ・http://ryomichico.net/bbs/voice0003.html#voice20 …

 ――夜になれば偽物の星が地上を埋めるけれど 空は遠くて本物の星にはもう手が届かない ここでの一生は ぼくたちが星の魚だったころ 笑い転げた一瞬と 同じ長さでしかない でも会えた きみに

 「ぼくたちが星の魚だったころ」そのうろこの輝きは、まさに一瞬であり、その儚いなかにも出会えたきみを忘れない――というような、記憶のかけらのようなものではないかと思います。こんなふうに感じますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

ニコ動で聞いてきました。


宗教音楽調のものってオカルト映画によく使われるように、怖いんですよね。
「出るぞ 出るぞ 出るぞ 出るぞ」というあの伏せんっぽい歌声。
あーー 怖かった~。


さて、詩を呼んで思ったこと。エロい。。。。

詩を書いた人は、ギリシャの移住していますね。
私もギリシャに行ったことありますが、神々の国って感じです。
ギリシャ神話ってありますでしょ?
沢山の神様が登場するあれです。

従い、一つ目はキリスト教が盛んになる前の、古代の神々の世界をイメージして作ったのだと思えます。


予言と預言って違うんですね。
「将来こうなる」と予測するのが予言。
予測が当たると「予言が当たった」となる。


かたや、神から授かった言葉は「預言」
「こうしなさい」って神から人間に与えられた法みたいなのが預言とされる。
預言者とされる人がいまして、その人は神から言葉をもらい、民が過ちを犯さないように導いたとされます。
例えば十戒は、予言ではなく預言とされます。


魚は、、、2000年ほど前、地球の地軸は魚座の方向を向いたんですね。
古代の天文学は発達していて、太陽の通り道に12の星座を当てはめた。
地球が実際は動いているからそうなるのですが、その頃は地球は動いているとはわからず、太陽が12の星座をめぐっていると思われた。

で、2000年ほど前から今の時代が魚の時代となり、イエスという架空の人物が人間の中から生まれ、12使徒とともに旅をしたという神話が誕生した。
弟子の一人として勧誘する際、漁師に「これから人間を網でとらえよう」と言ったとされる。
ちなみに12使徒は12星座のことですね。

元始キリスト教は十字架ではなく魚をシンボルマークにしていた と言う話がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AF% …

ichthys、ギリシャ語で魚を意味し、このマークはイエス崇拝のシンボルマークだとされた。
実は違うんです。
このマークは<子宮>を表している。
ヨナ物語で、ヨナは大魚に飲み込まれ3日後に復活したとありますが、大魚とは比喩で、子宮のことですね。


生命は海から誕生した。
例えばビーナスとか海から生まれたことになっているし、モーセも水から生まれたことになっているし、桃太郎も水から生まれたことになっている。
進化論でもそうなっています。

MA。ヘブライ語でMは液体、Aは誕生。 二回言うとMAMAとなり、インド・ヨーロッパ語群では母親のことを指す。


実際、人間は羊水に中にいて養われ、魚みたいな状態から、破水してこの世に出てくる。

というわけで、やはり誕生が水と関係していると思われていたと推測される。

<光あれ>は太陽よ 再び昇れ ってな期待の言葉だとして(太陽の恵み)、魚の鱗は、、、、推測でしかないが、ユダヤ人は預言で鱗の無い魚を食べてはいけないと神に言われたとなっているので、鱗のある魚は清いとされたと思うんですね。
他にはキラキラ光るので、鱗を光と関連づけたのではないかと。

しかし <魚のうろこは予言を包み>がどういう意味かわかりません。
ヘブライ語をギリシャ語に訳した際に、誤訳多発事件が起こり、新約聖書が意味不明になったように、もしかしたら何かの言葉を作者は誤訳して意味もわからず気分で採用したのかもしれないです。


ギリシャの巫女は、トランス状態になり、踊り狂い「きーーーーーーーー お告げです」と神託を下したそうなんです。
実際は誰もその意味がわからない。
メチャクチャに気分で出す言葉だから、意味を持った音になっていなかったそうです。
それを側の侍従が「きっとこういうことだろう」と現実に照らし合わせて想像して、「巫女様に神様から将来こうなるとお告げがありました。」と民に言っていたそうなんです。
予言ですよね。


漢字の起源は宗教で、亀の甲羅を焼いてひび割れ具合で、占いをしていたそうで、ギリシャ方面だと魚の鱗を使って巫女様は占いしていたのかもと作者が想像していたのかも。


>先生はキリスト教の意味だと教えてくれたのですが

いえ 神々となっているので、多神教の概念を持っていますので、キリスト教じゃないです。


ギリシャ方面でヒエロスガモスって風習があったらしいです、古代に。
聖なる婚礼って意味です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A8% …

それもあって、えらくエロイ歌だなぁ・・・って思ったんです。
壷とは子宮のことで、潮が潮ふくってのは、、、相当エロに表現です。
赤面しそうな詩を歌うんですよね。

うわーーーー。

神は選んだ男に子供をたくさん与え、子孫繁栄を約束するとき、神の祝福があったとされるんです。
エッチして産めよ増やせってのが神の祝福。
ユダヤ教は子供がいない人は、神から祝福されていないとされ、呪われていると信じられていた。
ちなみに、キリスト教の聖職者は生涯童貞で過ごさなければならないという掟がある。
神から呪われていなければ聖職者になれないというわけで、キリスト教の聖職者には神の祝福が降りない。
それもあって、この歌はキリスト教関連の歌ではないと言い切れます。

要するにエッチの歌。
ああ 赤面 (*ノДノ)
高校生に歌わせるなんて・・・
ちなみにニコ動では中学生が歌ってました。
知らないと歌えてしまうという・・・ orz。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q主の祝福とは何ですか?

主の祝福と精神について教えてください。

Aベストアンサー

主の祝福と精神の関係:1つの参考に
心清き者は幸いである、あなたがたは神をみるであろう。心貧しき者は幸いである、あなたがたはなぐさみを得るであろう。心正しき者は幸いである、あなたがたは悟りという名の幸福を得るであろう。心優しきものは幸いである、あなたがたは永遠に神のそば近くにいるであろう。神を信じる者は幸いである、あなたがたは永遠にわたしと手をつないでいる。人の幸福を願う者は幸いである、あなたがたは義とせざれるであろう。

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Q創世記12章でアブラハム(アブラム)は突然、神様から祝福されますが、なぜでしょうか? アブラムはいい

創世記12章でアブラハム(アブラム)は突然、神様から祝福されますが、なぜでしょうか?
アブラムはいい人間だからとか、悪い人間だからとか、どこにも書かれてないのに、なぜ祝福されたのでしょうか。

Aベストアンサー

(宗教的には、もともと、そういう計画だったのではないかと思われるが)「ウルを出なさい」という命令に従った結果の祝福かな?

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Qこの世はとはなんだと思いますか? イルミナティ対プーチン 南極探検撤退 聖書 予言 ユダヤ人 死後

この世はとはなんだと思いますか?

イルミナティ対プーチン 南極探検撤退 聖書 予言 ユダヤ人 死後世界 人工知能 NASA アトランティス アーリア人の出現 その他いろいろあるとは思いますが、それらすべてを繋ぎ合わせるとこの世はやはり半分はフェイクでマトリックス状態なのかなとか思ったりします。どう思われますか?

Aベストアンサー

この世とは、あなたの意識の中だけの「気の迷い」です。
量子論的世界像では、有限な存在性は観測によって生じています。
それは、そのように聞いた場合にイメージする「詳しく探求する
事で存在性が確定される」というものではなく、「確定しようと
すると不確定性原理により不確定性無限(=無)に発散する本質
(超弦)を、不完全な認識において、階層現象表面的(超弦(量子)
<クォーク<素粒子<原子<分子<細胞<個体(認識体))に捉え
る事で、非確定の限りにおける有限的な存在性を派生させる」
ものなのです。

全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、無限に詰め
込むと存在確率の山が平らになって、無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に認識
体の仮定断面(認識可能性)の運動を想定すれば、相対的に
無の風は光になり、認識体はその光(量子相互作用パターン)
の向うに、自己の補完(相補的不確定性)としての宇宙を認識
するのです。
認識可能性の時系列化=自我仮説(時間的流れ=記憶=過去)と、
時空仮説(空間的広がり=予測=未来)の相補分化。
その経験(過去)による予測(未来)としての仮想的時空の広がりに
おいて、原点(現在)たる感受表面(量子相互作用=光速)が
有限な大きさを占めている事で、実質的根拠の喪失=不完全な
認識の射影たり得るのです。

この世界(有限的存在)は謎として生じ、そこへの無の射影は
光(量子)として物理=無への還元を成すのです。

この世とは、あなたの意識の中だけの「気の迷い」です。
量子論的世界像では、有限な存在性は観測によって生じています。
それは、そのように聞いた場合にイメージする「詳しく探求する
事で存在性が確定される」というものではなく、「確定しようと
すると不確定性原理により不確定性無限(=無)に発散する本質
(超弦)を、不完全な認識において、階層現象表面的(超弦(量子)
<クォーク<素粒子<原子<分子<細胞<個体(認識体))に捉え
る事で、非確定の限りにおける有限的な存在性を派生させる」
ものなので...続きを読む

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q詩 歌詞

詩 歌詞を書く方法
書くコツ
アイデアの出しかた 膨らまし方
などわかるものだけでもいいのですが
教えてください

Aベストアンサー

詩と歌詞はけっこう違うもののような気がします。
私は音楽制作が趣味なので歌詞のほうで思うことですが。

形式というか、歌の歌詞、音楽にのる言葉、として、ある程「ゴロ」がいいこと。
5/7/5とは言いませんが、日本語の場合はそういう感じがいい場合が多い。
A・Bとか、同じ文字数でブロック化してやる、協調したい部分は繰り返すとか。
自分で曲を作るのか歌詞だけなのか、にもよります。
何かを「語る」のか、「こんな感じ」というフィーリングを歌うのか、というテーマ。
言葉の流れ重視であまり意味のない歌詞とか、せつせつと語る歌詞とかです。
もちろん、形式や決まりを超えたところに新しいものがあったりしますので、形式みたいなのが
絶対だとは言いませんが、練習として、基礎知識として身に着けておくべきことだと思います。

練習として、目の前にある一つの物に対して10個くらいの表現をする、とかありますよね。
日常的に国語辞典などを読むとかもあります。
言葉、表現の引き出しをたくさんたくさん持っているのは有利になります。
読み書きをたくさんする、なんてのは当たり前ですね。

自分用の歌詞なら話は別です。
じっくりと自分と向き合って、何が言いたいのか表したいのか考えます。
いろんな表現の中から自分に合った言葉を探します。
なので、アイデアの出し方、というような決まったものは無いと思います。
人それぞれでしょう。
膨らまし方・・・
思いっきり「ほらふき」になることです。
大人になることです。
真面目に「バカ」になれることかもしれません。

他人と違うことを表すのは「想像力」だと思います。
人間の存在意義、機械との違い、とも言えると思います。
歌詞を書く、というのは「自分の想像力」を発表することだと思います。
ではどうやって想像力を身に着けるのか・・わかりません。



  

詩と歌詞はけっこう違うもののような気がします。
私は音楽制作が趣味なので歌詞のほうで思うことですが。

形式というか、歌の歌詞、音楽にのる言葉、として、ある程「ゴロ」がいいこと。
5/7/5とは言いませんが、日本語の場合はそういう感じがいい場合が多い。
A・Bとか、同じ文字数でブロック化してやる、協調したい部分は繰り返すとか。
自分で曲を作るのか歌詞だけなのか、にもよります。
何かを「語る」のか、「こんな感じ」というフィーリングを歌うのか、というテーマ。
言葉の流れ重視であまり意味のない...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q

おもいおもいに、一つ詩を吟じていただけないでしょうか。
哲学思索に精の出る皆さんから、どのような言葉が紡ぎ出されるのか。
良ければおつきあい下さい。

Aベストアンサー

誰もいない 駐車場の片隅の草むらに

そっと咲いている 姫女苑の花

膝ほどの高さにも 風は来て揺れている

はにかんだ乙女のように

すこしだけ見ていてね ・ ・ と立っている

幾つかは ほんのりとした紅も混じえて

小さな白い重なりが揺れている



庭の紫苑には およばず なれず

活けられる事もない

刈られても またいつか咲く白い花

このままでも と思うのに



分け入らず見ていた 草むらの

招かれて聞いた 花のつぶやき

見ていてね ・ ・ と 

ちょっと笑って

ちょっと淋しい 乙女の言葉



きっと 話したかったんだろう

小さな笑顔を 誰かに見せたかったんだろう

刈られる前に

一度は そうしたかったんだろう



また 来るよ

いつか  ここへ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報