プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年飼っている犬がおります(ミックスの中型)最近、足腰が弱ってきており、散歩の時もゆっくりですが歩けてます。腰の筋肉も衰えフンをする時に足が踏ん張れなくなり倒れてしまいます。どうにか倒れないように支えてあげたいのですが、何処を支えれば良いのか解りません。是非アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

飼い主さんに思われてワンちゃん幸せですね。

大変でしょうがどうぞ大切に時間を送って下さいね。
足腰が弱ってきた子用のハーネスもあるので色々調べてみて下さい。

参考URL:http://ashiyabattys.kir.jp/ec-cube2/products/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
URL参考になりました。犬も人間と同じで、いろんな介護用品があるんですね。是非使わしてもらいます!

お礼日時:2009/05/04 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!