プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知ったのですが、JALのマイレージプログラムはストップオーバーができるんですね。
 アメリカ系のほうが得だよ、とかエコノミーで二回行く方が良いとか、そういう現実的なことを別にして

ビジネスクラスを利用してアジア(台湾とか上海など)までの往復チケットがもらえる最低のマイルが4万マイルということで、もしあなたがそのJALマイルを4万マイル持っていたらどういう日程を組みますか?

もちろん学生か、退職した所で長期休暇可能と言うことで、
 季節は夏なんかどうでしょう?

個人的には上海とか台湾とかソウルとか・・・ 後、国内旅行もついでにしてしまうとか。 自分で調べようとしたのですが、日本発着の便しか探せなかったんですよ。

気になるので誰か夢の日程を教えてください

A 回答 (4件)

国内はストップオーバーできないですよ。

海外ではストップオーバーできますが、ルートの関係で、できる都市は非常に少ないです。台北、香港ぐらいでしょう。
ということで、あまり得な計画は考えられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうすると無理矢理いける唯一のルートは
最寄りの空港 → 成田 → 上海 → 台湾 → 香港 → 大阪(ここが終着点、自宅までは自腹) or トランジット → 最寄りの地方空港
ということでしょうか?

これはこれでグットですが・・・

>>無理矢理いける唯一のルートは

最寄りの空港 → 成田 → 上海 → 台湾 → 香港 → 大阪(ここが終着点、自宅までは自腹) or トランジット → 最寄りの地方空港 ということでしょうか?

上海から台湾へは、JALが飛んでいないので、不可能です。

この回答への補足

JALの路線図は何処で探されてますか?
 JALのホームページの中で見つけることが出来なかったんですが・・・
 参考URLを出して頂けると嬉しいのですが・・・

上海からは何処にも飛べない飛べないということでしょうか 

• 0

>>上海からは何処にも飛べない飛べないということでしょうか

その通りです。基本的に、日本=外国の都市間の飛行機しか飛んでないと考えてください。 
    • 0

こんにちわ *^-^*

当方も JALのマイラーなので、興味を持ってご質問の解答欄を拝見させていただいております。

>JALのマイレージプログラムはストップオーバーができるんですね。

これも、当方も知りませんでした・・・。ありがとうございます。

ご質問の回答とは的外れで申し訳ございませんが、JALに聞いた方が早くないでしょうか?
fibulaさんは、旅慣れている方のようにお見受けしましたので、ある程度候補地がすでに頭の中で構築されてますよネ?
そのルートでJALにTELすれば、どういう便があるか教えてくれると思いますヨ。

私が半年前に、成田→イスタンブール⇒パリ→成田、ルートをJAL悟空で購入した際に、「こういう場合はネットからは予約できない」と言う事で、TELでの予約になりました。
問題の 「イスタンブール⇒パリ」間は、こちらの希望時間帯を伝えて、何時何分初の○○便があるとか、選択肢が回答されたので、その中から選びました。(トルコ航空とエールフランスの両者で1日5便くらい有りました)

私もただ今残高4万マイルを越しまして、「さて、どう使おう?」と、楽しく悩んでおります。
先日、1部を使って、年老いた母をビジネスクラスの乗せましたら、「大した事ない・・・・」と言う感想を貰ってしまいました。(^^ゞ

仕事をしてる私としては、交換可能な範囲で、お高い時(年末年始とか・・)に、無料航空券にしようかとも思ってます。シーズンオフの安い時に交換するより倍の価値があるかな?・・・なんて、せこい考えデス。

いずれにしても、この質問欄での、優良回答を当方も楽しくウォッチさせて頂きますネ。
    • 0