プロが教えるわが家の防犯対策術!

論文でためにペアワイズpair-wiseという単語を見かけるのですが、
これはどういう意味なのでしょうか?
感覚的には「対を持った」みたいな意味だと思うのですが、もう少し具体的な使い方について教えて下さい。

A 回答 (3件)

pair-wise : 直訳は「ペアごとに」だと思います。


ペアが複数あり、ある命題がどのペアでも成立つときに使うのでしょう。
    • good
    • 2

「一対ごとに」だと思います。

    • good
    • 0

論文の分野がはっきりしないと、具体的なイメージは難しいかもしれません。

ゲノム、ソフトウェア、、、、。

ソフトウェアの場合は、”組合せテスト”の分野でよく使います。2つの因子の組合せの発生率を優先するというもの。ツール等があり、2つの因子の組合せが100%となるようにするものが多いです。もしそれ関連なら、「All-pair法」での検索がわかりやすいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!