パイナップルのお酒を探しています。
又聞きの又聞きで「パンパループ」という(らしい)名前の
お酒なのですが、どのようなものか判りません。
判る方、是非ご一報をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リキュールでしたらasucaさんのお答えの他に、


ル・ヴァルカン・パイナップル・リキュール
が手元の本に載っていました。
他に、パイナップル・ワインなる物を、沖縄の方で飲んだことがあります。
しかし、「パンパループ」は解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、読みの音が似ているような気がします。
私の方も、又聞き×2なのですが、こちらの方で、検討してみたいと
思います。
しかし、人の耳って、強調される音だけ拾ってしまう事があるだけに、
・・・なんて微妙なんでしょう。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 13:16

シャン・ロワイヤル・リキュール・ド・アナナスと言う名前のリキュールがあります。


もし近くで売っていなかったら参考URLのところでかえます。

ほかに「オルデスローエ・アナナス」
と言うものもあります。(こっちの方が一般的かも)

http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/428838/43634 …

参考URL:http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/oct_cocktail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパイナップルものとしては、
「アナナス」のつくリキュールがメジャー商品なのですね。
ここ最近で、大手メーカーさんの出されるチューハイなどでも、
パイナップル商品を見るようになったので、リキュールもたくさん
あるかと思ったのですが・・・・。
本当に、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 13:10

あまり自信がないのですが、「チチャ・デ・ピーニャ」というパイナップルの蒸留酒があります。



でも、書かれている名前とは違うんでホントに参考程度に(^^;

参考URL:http://www.takara.co.jp/skb/lexicocont.htm#PINA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸留酒ですか?
フルーツブランデーなのでしょうか。
香りが良さそうで、おいしそうですね。
これも、パイナップルものとして、参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなにかと身体に良さそうなので、リンゴ、キウイ、パイナップルなどを使って

なにかと身体に良さそうなので、リンゴ、キウイ、パイナップルなどを使って果実酢を作ろうと思っています。フルーツによって効能の違いはありますか?

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

以前、聞いた話ですが・・・

寒い地域で栽培されたものは、体を温める作用がある

暑い地域で栽培されたものは、体を冷やす作用がある

すなわち、同時に摂取すると効能が悪くなります。(食べ合わせ)

ご参考まで。

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Qパイナップルローションを使っている人、教えてください

いつかのスパスパ人間学で、パイナップルローションでムダ毛がなくなるというのをやっていました。

しかし、そのローションを作るには、パイナップルの芯が必要だったんです。

でも、そのためだけにパイナップルを買うのもどうかと思うんです。

それで質問なんですが、市販の缶詰のパイナップルでも、パイナップルローションは作れますか?
もし作れるのなら、効き目は落ちるとは思うんですけど、効果の程はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

お答えしますね。パイナップルを買われるのを一瞬躊躇う気持はとてもよく解かります。が、実は今の時期パイナップルはさほど高くないんです。実際私が回ったスーパー数件で1番安い所で200円、高い所で300円でした。缶詰ではおそらく効果は全くなくはないと思いますが、かなり落ちると思います。作るとしたらやはり身をミキサーにかけるわけです。形にはなりますが、フルーツ酵素の濃度が全く違うでしょう。パイナップルは結構安いですし、私も久々に食べましたがかなりおいしかったです。ですので、一度スーパーにいかれてみてはいかがでしょうか?高いパインもありますが、安いものが絶対にありますので☆

Qお勧めの「ご当地カップ酒」でお取り寄せ可能なものは?

いつもお世話になっております。m(_ _)m

数年前の出張の際に、カップ酒を旅の友として以来、
全国のカップ酒を少量ずつ取り寄せては、
チープにご当地気分を味わっている者です。^^

そこで、皆様がお勧めする「カップ酒の銘柄」を教えて頂きたいのですが、
現地購入…というのは流石に現実的ではないので、
通販で、それも単品購入が可能な銘柄が希望です。

例えば、東京のカップ酒を試してみたいなと思っているのですが、
楽天やYahooはもちろんの事、
Gooの日本酒コーナーや
http://shop.goo.ne.jp/special/osake/
カップ酒専門の検索エンジン
http://sonna-ki.lovesick.jp/cup/
でも探したのですが、レア?なカップ酒ですと、セット単位での販売が意外と多くって。
あと、出来れば「味」の感想なんかもお聞かせ頂きたいです。
これから出張なのでお礼は遅れますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

#1です。
単品購入がご希望との事でしたので載せようかどうしようか迷ったのですが送料やらを考えるとこういうのも良いかなと思いました。

下記の詰め合わせでお勧めは
諸橋酒造「越乃景虎(こしのかげとら)龍カップ」

お福酒造「やまこしカップ」

新潟銘醸「長者盛カップ200」

高の井酒造「たかのい無糖加カップ」

魚沼酒造「天神囃子(てんじんばやし)普通酒カップ」

青木酒造「鶴齢(かくれい)ニューカップ」

でしょうか。カップ酒の概念が崩れ去る旨さかと思います。

Qすぱすぱで放送されたパイナップル豆乳ローションについて

この前すぱすぱで放送されたパイナップル豆乳ローションの回で
パイナップルの他に
パパイヤ、キウイも候補に選ばれてましたよね。
なぜ他二つを差し置いてパイナップルで
作るのか、というところを見逃してしまったんです。
なぜパパイヤやキウイはだめだったのか
放送を見た方でもしよかったら教えてください。
パイナップルで作ったんですが、
かなり手間だったもので、
できたらキウイで作りたいなぁと思ったんです。

Aベストアンサー

前の方への補足になるのですが。
今回の三つの果物での採用理由は以下の三つ。

1:効果
2:お手軽
3:経済率

効果はもっとも高く全く毛が生えて着ませんでした。
お手軽度もこれから入手しやすくなります。
加えてパイナップルの芯なので普段は切り捨ててしまいます。
加えてこれから夏になるのでパイナップルの価格は下がると言うのも捨てられない理由です。

ただし欠点があり全ての人の肌に合うわけではありません。
パイナップルを使ってみて肌に問題がある様でしたらキウイに変えてみてはいかがでしょう?

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qパイナップル

困り度 0 です。(^^;

パイナップルって花が咲いた後にできる実でしょうか。それともパイナップルの頭にあるモヒカンみたいなものから花が咲いてなにか種ができるんでしょうか。
もしパイナップルが種ならそれは何処にあるんでしょうか?なんか全部実のようですが熟すと種ができるんでしょうか。もし種じゃないならなんのためにパイナップルってできるんでしょうか?う~ん、不思議

Aベストアンサー

パイナップルは、花の咲いた後の、果実です。
では、種はどこか、ということですが、種はありません。(^^)
元はあったんですが、おいしく食べるため、品種改良を重ね、現在売られているパイナップルには種がなくなってしまったんです。(バナナとかも痕跡しか残ってないですよね)
パイナップルの実の構成は、真中に芯がありますよね。あれが、茎です。
で、その周りにまつぼっくり(pineパイン)みたいに見える、六角形っぽい一つ一つが、種なのです。その小種の付け根の部分が、大きくなってくっついて、おいしいパイナップルになっているんですね。
ですから、花もあの1つの実にたくさん咲きます。(参考URLに写真があります)
それから、モヒカンみたいなのは、クラウンとか冠芽と呼ばれます。
あの葉を切って、植えるとまたパイナップルが生えてきます。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/painappuru.html

Q氷を入れるお酒・入れないお酒

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、
例えば、焼酎はロックがあるのに日本酒には直接氷を入れないのはなぜなのでしょう?
他にも氷を入れてもよいお酒・普通は入れないお酒、
またその区別の仕方があれば教えてください。

Aベストアンサー

>焼酎はロックがあるのに日本酒に
焼酎の度数は何度ぐらいで、日本酒は何度ぐらいでしょう??

例えば、ワインにも氷は入れません。
ただし、カリフォルニアワインは入れても大丈夫です。

カクテルによっては、入れるモノと入れないモノがあります。が、本来は入れないけれど入れる場合もあります。
体調が悪かったり、強いカクテルが苦手な人も居ます。
氷を入れることで加水され、飲みやすく感じる場合もあります。

まぁ、ぶっちゃけ、好み次第です。
日本酒に氷を入れても構わないけど、薄くなるから嫌だと言う人も居るだろうし、弱い人は呑みやすいと感じるかも知れません。

>またその区別の仕方があれば教えてください。
人の好み次第です。

ウイスキーは大体40度ぐらいですが、カスクになると50度60度ぐらいになります。
ストレートでも飲める人も居ますが、たいていは何らかの方法で加水します。
水割りやハイボールなどもそうですし、ロックだって加水するためです。
氷の角を取って使う場合もありますし、なんなら、フローズンにしたって構わないです。

通常は、お酒との永い付き合いの中で、入れない方がおいしいお酒がある。ということが受け継がれてきました。
ごく普通には、「醸造酒」は、入れない方がおいしい。ということでしょうね。
概ね蒸留酒は、氷を入れてもおいしくいただけます。

>焼酎はロックがあるのに日本酒に
焼酎の度数は何度ぐらいで、日本酒は何度ぐらいでしょう??

例えば、ワインにも氷は入れません。
ただし、カリフォルニアワインは入れても大丈夫です。

カクテルによっては、入れるモノと入れないモノがあります。が、本来は入れないけれど入れる場合もあります。
体調が悪かったり、強いカクテルが苦手な人も居ます。
氷を入れることで加水され、飲みやすく感じる場合もあります。

まぁ、ぶっちゃけ、好み次第です。
日本酒に氷を入れても構わないけど、薄くなるから嫌だと...続きを読む

Qスーパーなどで、カットされたパイナップル売られたりしてますよね!私はそのカットされたパイナップルを

スーパーなどで、カットされたパイナップル売られたりしてますよね!
私はそのカットされたパイナップルを2粒以上食べると、胃が痛み、お腹を壊したり、吐き気がしてきます。

これってパイナップルアレルギーなんですか??
また、パイナップルで具合が悪くなる人が、他に気をつけた方がよい食べ物はありますか??

Aベストアンサー

パイナップルを食べて胃腸などの消化器にアレルギー反応として、炎症が起こる場合もあります。パイナップルを摂取してから、30分ほどで激しい腹痛や吐き気、下痢などの強いアレルギー症状が出ることがあります。アレルギーの程度によって、吐いた後も不快な気分が長時間続く場合もあります。
内容は、https://welq.jp/13451リンク先の5番をみてください。

Q変わったお酒、珍しいお酒

きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラグ(馬乳酒)と言う物があります。
モンゴルの放牧民が飲んでいるものですが、牛の乳を搾り瓶に入れて小屋の入り口に置いておきます。

出入りするときは客であっても誰であろうとそれを数回かき混ぜてやるのが礼儀です。
味はアルコール分が殆どしなくてほのかに甘く、酸っぱくて良く本に書いてあるヨーグルトのような、と言う物よりカルピスハイの方が似ています。

アルコール度数が低いのに高度の高いところで飲むので後で足に来ます。

あとは珍しい飲んだことのある酒は「ヴィノ・デ・コカ」というボリビアのお酒です。原料はコカの葉らしいんですが作り方なんかは不明です。
とても甘いのですが飲むと酔いとは別のボーっとした気分になりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報