パイナップルのお酒を探しています。
又聞きの又聞きで「パンパループ」という(らしい)名前の
お酒なのですが、どのようなものか判りません。
判る方、是非ご一報をお願い致します。

A 回答 (3件)

リキュールでしたらasucaさんのお答えの他に、

ル・ヴァルカン・パイナップル・リキュール
が手元の本に載っていました。
他に、パイナップル・ワインなる物を、沖縄の方で飲んだことがあります。
しかし、「パンパループ」は解りません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、読みの音が似ているような気がします。
私の方も、又聞き×2なのですが、こちらの方で、検討してみたいと
思います。
しかし、人の耳って、強調される音だけ拾ってしまう事があるだけに、
・・・なんて微妙なんでしょう。
ご協力ありがとうございました。

シャン・ロワイヤル・リキュール・ド・アナナスと言う名前のリキュールがあります。

もし近くで売っていなかったら参考URLのところでかえます。

ほかに「オルデスローエ・アナナス」
と言うものもあります。(こっちの方が一般的かも)

http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/428838/43634 …

参考URL:http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/oct_cocktail …
    • 0
この回答へのお礼

やはりパイナップルものとしては、
「アナナス」のつくリキュールがメジャー商品なのですね。
ここ最近で、大手メーカーさんの出されるチューハイなどでも、
パイナップル商品を見るようになったので、リキュールもたくさん
あるかと思ったのですが・・・・。
本当に、ご協力ありがとうございました。

あまり自信がないのですが、「チチャ・デ・ピーニャ」というパイナップルの蒸留酒があります。

でも、書かれている名前とは違うんでホントに参考程度に(^^;

参考URL:http://www.takara.co.jp/skb/lexicocont.htm#PINA
    • 0
この回答へのお礼

蒸留酒ですか?
フルーツブランデーなのでしょうか。
香りが良さそうで、おいしそうですね。
これも、パイナップルものとして、参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。