アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「便秘」が病気になるか分からないのですが(カテゴリ違いだったらすいません・・)子供が便秘でなかなかスルっとウンチが出ません。

めんぼうで肛門をつっつく、とかいろいろしたんですが、改善されないので、以前私が便秘の時に病院でもらった「重質酸マグネシウム」という粒状のものを子供にあげようと思うのですが、分量は少なめ、水多めなら問題ないでしょうか?

あまり子供の便秘でこれを使うというのは聞いたことないので、よくないのかな、とも思いましたが。。。


どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

トイレで苦しんでいるなら子供用のイチジク浣腸がいいですよ。

うちも男の子はゆるいし、女の子は便秘気味で、同じもの食べてても違うんだな~って思いました。でもやっぱり海藻類とか食物繊維を意識して食べさせてると、そんなに苦しませずにすんだり、調理パンとかだと悶絶してたよ。2人とも小学生になって、もうそんなことはないけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチジク浣腸聞いたことがあります!
海藻類、いも類、水分など便秘にいいという食べ物をいろいろ試しましたがなかなか改善されないので試してみようかなと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:52

お子様はおいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、1歳10ヶ月です。

お礼日時:2009/05/04 22:53

私も浣腸が一番だと思います。

(薬局で市販されています)

大人用のものは量を減らしても使用しないで下さい。
幼児が服用できる下剤もありますが、市販されているかどうか?
薬局で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!