アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、40代。男性です。体の歪み・猫背・ガリ股…一切なし。ただ単に、筋肉痛を和らげるために整体へ行き、そのまま整体に通うことが習慣になりました。その結果、背骨などの骨のつまりがとれたためでしょうか…17年間通った結果、身長が3センチ伸びました。以前の身長は、朝起きた直後が164センチ、夜は162センチ。しかし、現在は、朝起きた直後が167センチ、夜は165センチです。チビには変わりないのですが、この3センチの伸びは、身長コンプレックスがあった私にとっては大きな出来事です。この身長を維持するために毎日数十分のストレッチもしています。体の柔軟性はヨガの修行者並みだと思います。ところで…、3センチ伸びきってから丸3年経ちます。これ以上伸びる気配がありません。限界まで伸びたということでしょうか?もうこれ以上伸ばすことは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

勘違いしておられるようですが


整体により身体の歪みが直り、本来の身長になっただけです。

伸びたのではありません
    • good
    • 17

なんだか不思議な話ですね。


整体で身長が伸びるという話しは聞いた事が有りません。
しかし、17年もの時間がかかって3cm・・・・不思議です。
前の回答者のご指摘の様に、歪みが治っただけかも知れませんね。

ところで、ズボンを買う時に左右の裾の長さが違うという事はありませんか?

もし、現状で左右の裾の長さが違うという事が有れば、もう少し身長が伸びる可能せいが残っています。これは、骨格構造から足元正しくなると姿勢が変わり、身長が心なしか伸び、自分の視線が変わります。
    • good
    • 3

ご心配のことと思います。

実際に身長が伸びたのか、矯正されて戻っただけなのか何とも言えないと思います。年齢的にもこれ以上はないように思います。お大事にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!