こんにちは!はじめまして。
読んでいただいて有難うございます。

現在、30歳関西在住 女性、大手の結婚相談所のo-netの会員です。
会員期間も、もう少しで終了となりますが残念ながら縁が無く他の
結婚相談所に移ってみようかと検討中です。

o-netに関しては満足しており、運良くかなりの人数の方とお会いし、
中にはお付き合いをさせていただいた方もいますが、結婚までは至り
ませんでした。

o-netを辞めようと思っている理由は、最近オーパスという支社で自由
に閲覧しお相手を探すサービスを利用した際に、ほとんどの方は以前に
お申込みをしたか、していただいた方ばかりだったからです。

それで、他の結婚相談所はどういったものなのかを知りたく投稿させて
いただきました。

◎ツヴァイは会社のデータマッチングのみでオーパスのように自由検索
できないのがネックだなと思っております。

◎ノッツェは以前ネットの口コミで出会い系と変わらないと書いていた
ので実際はどうなのかと疑問を抱いています。

◎サンマリエはネットでの評判が良くないので

o-netもネットで評判は良くないことも見ますが私は満足していますし、
アドバイザーさんもいい方に巡り会えたので満足しています。
ですので、実際の声が聞ければと思いました。

お相手の希望は27~40歳、年収は600万以上です。
私は短大卒業で現在技術職です。自身が年収が女性にしてはボチボチ
ある方なので、共働きでもかまいませんし、専業主婦でもかまいません。
気分を悪くされたら申し訳ないのですが、外見にはある程度自信はあり
ます。外見に自信がある場合はツヴァイは不向きと見たこともあるので
一応ご参考までに。
自分でドンドン行動できる方なのでサポートが充実しているより、
色んな方とお会い出来る方が希望です。

以前、他の結婚相談所で活動されていた方にご回答いただければと思
います。
また私と同じようにオーネットのことを詳しく知りたい方がいれば、
少し趣旨は違いますが回答させていただきますね。
いい情報交換の場になればと思っています。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚 ネット」に関するQ&A: 私の母は孫に色んな物を食べさせます。 私は10代で結婚、出産しあまり知識が なくネットで色々調べてた

A 回答 (6件)

大きな結婚情報会社しか検討の余地はないのでしょうか?


手作りで結婚までいろいろとお世話してくれる小さな結婚相談所は
成婚率が高いと聞いたのですが、幅広い中からご自身に合っている
ところを探された方が良いのではないかと思います。
ちなみに私は小さなところで活動中で、十分に満足しています。
    • good
    • 0

行動的でパソコンが結構使えるならば


ノッツェも良いのではないでしょうか。
自分で出会いを探すことが出来ると思います。

サンマリエは出会い保証なので
どちらかと言うとちょっと自分で行動するのが億劫な人向けかもしれません。
ただ出会いの場としてパーティのようなもの以外に
色々企画はしてるみたいですが。。

ちょっとネットで比較して
資料も一括請求してみてはどうでしょうか。
http://www.kekkon-hikaku.jp/

参考URL:http://www.kekkon-hikaku.jp/
    • good
    • 0

ノッツェ(Nozze)は、今人気ナンバーワンの結婚相談所です。


真剣に結婚を考えている身元確かな正会員が多数登録されています。
パソコン・携帯(全キャリア対応)を利用して、いつでもどこでも検索ができ、
交際申し込みからお返事まで瞬時にご利用いただける業界をリードしたご紹介システムです。
真面目な出会いをお探しの方はぜひノッツェで素敵な出会いがあるとおもいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

再度です。(NO、1です)

政令指定都市ではありますが、地方なので出会いは・・・人数がやはり少ないかと思います。

質問者様の希望ではこちらでは2人ぐらいしかいないですね。。

私は高卒で、地元の中小企業で働いているので収入も少ないのもあるかと思うのですが、なかなか出会えません。やはり同じようなレベル(言葉が悪くてゴメンナサイ)の方からの申し込みが多いです。 

お会いしたのは2人です。どちらも30半ば過ぎで、年収600万~700万。高卒の方と院卒の方でした。縁がなかったです・・・

元彼が30過ぎで600万以上、院卒だったのもあり(別にエリート?の部類だと思っていなかったし、性格が好きでした)現実に打ちのめされています。地元では500万以上も数人しかいません。400万~が普通で、300万~もいらっしゃいます。

オーネットとサンマリエでは会員数は違うと思います。大阪で、未婚・年収600万以上・タバコ吸わないで探すと10人ちょっとぐらいです。離婚歴OKならもう少し増えると思います。これに、京都や神戸とかを入れるともう少し増えます。

確かに自営業(経営者)は多いかもしれません。私は会社員や公務員で探しているので(トラウマがあって高収入の経営者タイプは苦手です)そろそろ新規の方がいなくなっている感じです。最近は遠方の方にも申し込んでいるのですが、やはりお断りされてしまいます。

「いる」のと「会える・お付き合いが出来る」のは別なので、やはり成婚率7%だなと思っています。

私も元彼が物凄く好きだったので、親と同居でもいい、結婚式もしなくていい、指輪もいらない、将来親の介護も頑張る、とにかく一緒にいられればと思っていたので条件ではないですよね・・・

「好きな人」と「結婚するかもしれない人」って違いますよね。好きな人には愛情があるけど、結婚するかもしれない人にはそういったものが無いので無条件に色々探りますよね(苦笑) 同居は?とか子供は?とか。愛情があれば二の次な部分が前面に出るので・・・やはり打算的なのかなと思ってしまいます。

私もオーネットの他に仲介系というのを考えてみようかなと思ってきました。。。けど、知人?が仲介していて、結婚相手には金以外求めないならいくらでも紹介出来るぞ~って言っていて・・・ やはり自分で動くしかないですよね。

お互い頑張りましょう!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liberty16さん、こんにちは!
こちらのわがままで再度大変ご丁寧なご回答有難うございました。

>オーネットとサンマリエでは会員数は違うと思います。大阪で、
>未婚・年収600万以上・タバコ吸わないで探すと10人ちょっと
>ぐらいです。離婚歴OKならもう少し増えると思います。これに、
>京都や神戸とかを入れるともう少し増えます。

オーネットとサンマリエでは人数が随分変わってきますね。。。
オーネットだともう少し条件にあてはまる方はいます。
迷ってしまうなあ。

liberty16さんと同じで私も現実にうちのめされています!
私も断られることもけっこうあるのですが、アドバイザーさん曰く、
私は学歴もたいしたことはないし、美容関係の仕事なんですが学歴
もあり一部上場の方の場合はお相手にもそれなりの条件を希望され
る方が多いようです。
でも、私自身もお相手を査定?(失礼な言い方ですね)している所が
あるので、それは仕方の無いことだと思っています。

こういう所で活動しているとだんだん打算的になってきますよね。
書類だけで判断されたり、したりの繰返しで、感覚が麻痺してきます。
入会当初と現在では考え方も変わってきていると思っています。

地方だとオーネットでも人数は限られてくるかもしれませんね。
地方の方とお話しした際に、やはり会員数が少ないとおっしゃられて
いました。liberty16さんが現状お住まいの所にこだわらないのであれ
ばオーネットもいいかとは思うのですが地域によっては人数が限られて
くるかもしれませんね。

文章を拝見していてliberty16さんはとても素敵な方だな、と思ったので
素敵な出会いがあることを願っています。
お互いにいい出会いがあるように頑張りましょう!

大変参考になるご意見有難うございました!

お礼日時:2009/05/09 16:49

はじめましてこんにちは。


私ももうすぐ30になる関東在住の女性です(^^;
mmmg_2008様のように色々調べた結果、
o-netと、地域密着型の結婚相談所(いわゆる仲介系の)で
悩んでいたところです。

それで自分は仲介系(日本仲人連盟加盟)の結婚相談所に入会しようかと
思っていたところでした。

逆質問になってしまうのですが、o-netも正直気になっています…
o-netはW交際OKと良く聞きますが、交際後、いつまでに答え(結婚するか否か)を出さなくてはいけないとか決まりはあるのでしょうか??

ちなみに、私が登録しようと思っていた相談所は
W交際はNG、交際後3ヶ月で結婚するかどうかの答えを出す等、
決まりが有りました。

回答になってなくてすみません>< 私もこちらで情報を交換できたら
いいなぁと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SERINA_Eさん、こんばんは!
ご回答いただきまして、有難うございます!!

仲介系は調べたことはなかったです。
なので仲介系のことはわかりかねますが、私の場合でお答えしますと、
仲介系はサポートがしっかりしているイメージがありますね。

以前、オーネットでお会いした方とのお話の中でかけもちをされている
方がいて、会える数はオーネットの方が多いとはおっしゃられていました。

オーネットの場合のサポートはアドバイザーさんによると思います。
私のアドバイザーさんは良い方なので、電話もよくしていただけるし、
その方のアドバイザーさんの持っておられる会員さんと会わせていた
だける機会も度々いただいています。
でも、その他のアドバイザーさんでは放置もけっこうあるみたいですね。
私の場合は自分で行動できるので、仲介系より人数が多いオーネット
があっていると思うのですが、SERINA_Eさんがサポート重視なら仲介
系があっていると思います。

関東なら関西よりオーネットの会員人数も多いと思いますし、たまに
東京の方からお申込をいただくんですが、しっかりした企業にお勤め
の方が多いですよ。

>o-netはW交際OKと良く聞きますが、交際後、いつまでに答え
>(結婚するか否か)を出さなくてはいけないとか決まりはあ
>るのでしょうか??
>ちなみに、私が登録しようと思っていた相談所は
>W交際はNG、交際後3ヶ月で結婚するかどうかの答えを出す等、
>決まりが有りました。

以前お付合いをしたことはあるのですが、交際に関しては基本放置です。
オーネットはW交際はお会いする分にはかけもちはできます。
交際後3ヶ月で結婚するかどうかの答えを出す等の決まりは無く、
会員同士の意思にまかせられますね。
なのでいつまでに答えを出すなどはオーネットの介入は無しですが、
交際休止というのが出来、その間の活動はストップすることができます。
そのストップされた期間は活動期間には含まれませんので、活動を再
開した際にはストップした期間は延長?(表現がわかりづらくてすみ
ません)できます。

SERINA_Eさんのお話をおうかがいした限りでは仲介系は結婚が決まり
やすそうですね。けっこう親身になってくれそう。

また何か情報があったら教えてください!
お互い頑張りましょうね!!有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 00:13

こんばんは。



私はサンマリエに入会しています。質問者様と同じように、他の相談所を考えているところです(苦笑)

地方なのも関係するかもしれませんが、そういった方は地元にはいませんでした。27~40歳で600万以上の年収の方は関東がほとんどですね。もちろん大阪や愛知、福岡にも数人いらっしゃいますが・・・

私は喫煙不可なので、喫煙者だとデーターはかわると思います・・・

共働き・専業主婦希望というのは最初に記載しない分からないので、会っていただける・メール出来る状態にならないと分からない場合が多いです。

外見にある程度自信があるのなら、それなりには申し込みは来ると思います。自分の生活圏に、希望の条件の男性がどれだけいるのかを確認して考えてみてもいいのではないでしょうか?

いろんな方と会えるかは・・・ 会いたいような方と会えるかは分かりません。

オーネットではどんな感じなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liberty16さん、こんばんは!
ご回答いただきまして有難うございます!

サンマリエかなり興味がありましたので、ご回答いただき感謝です!

liberty16さんは地方にお住まいですか?
サンマリエではどれくらいの人数の方とお会いできましたか?
どんな年齢層や年収の方が多いですか?

オーネットの場合、私がお会いした方では30歳代で年収1000万以上
の方はけっこうおられました。一部上場の企業の方も沢山おられるし、
お医者様、経営者(自営業)の方も多いです。
(30歳代で4000万って方もおられましたよ!)

ただ、最近は会員費が安くなったからか若い方(20代)で年収も
びっくりするような方は減った気がします。

サンマリエではそういった方は少ないんでしょうか?
私はできればタバコを吸われない方が希望ですが喫煙もokで、でも
お会いした方はタバコを吸われない方の方が多いような気がします。

条件面だけだと自分の希望する、またはそれ以上の方は沢山おられ
ました。でも結婚となると条件面だけでは無理ですよね・・・。
実際お付合いさせていただいた方は30代で年収500万の方でしたが
お話も合ったし、性格が好きになったので条件はあくまで二の次かも
しれません。いざとなれば、自分も働こうと思っていたので。
最低これくらいの年収はほしい!という希望はありますが。

地方だと会員数も限られてくるかもしれませんね。。。
だからなのか、地方のお申込もけっこういただきます。

サンマリエとオーネットではやはり会員数が違うのかな?
ちょっと迷います。
またお時間があれば、サンマリエのこと詳しく教えていただければ
有難いです。有難うございました!

お礼日時:2009/05/09 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーネット や Yahoo!縁結び をご利用・詳しい方に質問

30才男性です。
周りの友達はみんな結婚をし、親からも結婚はまだかと良く言われ、
自分もお見合いでもしてみようかなと思っています。

そこで、インターネットで見つけたのは、
業界会員数No.1のオーネットと、
一番費用がかからずにすみそうなYahoo!縁結びです。

この2つは価格やシステムがまったく違うので比較はしにくいと思いますが、
実際のところ本当に相手は見つかるのでしょうか?
オーネットは入会金10万ちょっとと月額1万3千円もするの
ちょっと本当に入会しても大丈夫なのかと心配です。

オーネットやYahoo!縁結びをご利用の方、または詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは思いますが、どれぐらいの年齢の方を思っているかでも違ってくると思います。

オーネットの評判は・・・ ちょっとでも検索してみると分かると思います。 見つかる人も、見つからない人もいる世界なので、鵜呑みにするのもどうかと思いますが高い金額払って「こんなはずでは・・・」とならないよう気をつけて下さい。

当方も縁結びは考えましたが、真剣な男性ばかりでないというコメントも多く利用はしませんでした。 

見つかる、見つからないは自分の努力次第なのでコメントは難しいですが、まずは費用が余りかからないところからでもいいのではないですか?

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは...続きを読む

Q紹介所・オーネット(O-net)について

婚活中、42歳の女性です。
オーネットにお伺いして、私の条件では、紹介人数が22人しかいないと言われ大変、驚きました。
大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。
4万人の会員人数でありながら、関東が中心で私の年齢的にも条件が
厳しいとのことでした。

40歳代の方で、経験された方がいらっしゃいましたら、
これほど厳しいものか、事実が知りたいので何かご連絡ください。

Aベストアンサー

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動し苦労の末、成婚した男性です。
結婚相談所の成婚率は業界平均で10%前後と言われている程、結婚相手を
見つけるのがとても難しいところです。
これは若くて条件の良い人を含めての数なので、何か条件的に不利なところが
あるならば益々成婚への道はイバラの道です。
皮肉な話では会員同士の成婚より会員外の方との結婚の数が多いところもある
くらいです。
普通の暮らしの中で少々モテる人はよりモテるし、全然モテない、異性とのご縁が
無い方は著しくモテません。
また紹介人数=面会出来る人数ではありません。こちらがどんなに良いと思っても
お相手から良いと思われなければ決して会えません。
まさに結婚相談所は社会の縮図です。

そうは言うものの1度しかない人生、何も努力しないで諦めるなんてもったいないです。
結婚したい!思ったが吉日です。まずは行動に移すべきです。
まずはマーケティング、戦略が重要でしょう。
なかなか厳しい条件を提示されていますが、条件に固執せず出来るだけ寛容に出会いを
求めましょう。
結婚相談所に入会するならまずは近畿中心に出来るだけ条件不問で、フィーリングの
合う方を探された方が良いと思います。
もちろん結婚相談所だけでなく、同時並行で使えるツテ(友人・知人・親兄弟・親戚・
職場・習い事)はフルに活用してお相手を探しておくと良いでしょう。

それから条件ありきの大手結婚相談所(情報サービス系)では質問者さんは大苦戦
されるかもしれません。
成婚料を払う仲人(世話人)がいる結婚相談所の方が可能性が高いかなと個人的には
思います。そちらもご検討されたらいかがでしょうか。

最後に情報収集という事で、お勧めの書籍とサイトをご紹介しておきます。
「婚活」時代
結婚相談所で活動をするならまず初めに読んでおいた方が良いです。
7章に”四十歳からが結婚適齢期?三十五歳からの婚活”にと言うのがあり、
質問者さんが知りたがっている事が良くも悪くも詳しく記述されています。
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=545

山田由美子さん
関西を中心にカリスマ仲人として結婚相談所を開設しています。
関西のおばちゃんパワー全開で非常にエネルギッシュで書籍やサイトを見ていると元気付け
られます。前向きに婚活しようとしている方には必見です。
http://www.omiai-jyuku.com/index.html

諦めない事!これが良縁を見つけるコツです。頑張って下さい!

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動し苦労の末、成婚した男性です。
結婚相談所の成婚率は業界平均で10%前後と言われている程、結婚相手を
見つけるのがとても難しいところです。
これは若くて条件の良い人を含めての数なので、何か条件的に不利なところが
あるならば益々成婚への道はイバラの道です。
皮肉な話では会員同士の成婚より会員外の方との結婚の数が多いところもある
くらいです。
普通の暮らしの中で少々モテる人はよりモテるし、全然モテない、異性とのご縁が
無い方は著しくモテま...続きを読む

Q再婚希望にはオーネットとツヴァイどちらがおすすめですか?

現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。
将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって
生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。
出会いもないので、思い切って
オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。
再婚者が多い、または利用しやすい相談所は
オーネットとツヴァイのどちらでしょうか?
また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、
オーネットより多いというのは本当でしょうか?
(将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に
入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・)
その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです。
http://www.zenchuren.co.jp/
あるいは日本仲人連盟所属の結婚相談所もよいようです。
http://www.nakodo.co.jp/index.html

こういったところは規模の小さい紹介所が多いですが、全国規模の巨大なDBを共有してお互いに紹介しあう形なので紹介可能な登録人数はかなりな数になります。
また、DBに直接アクセスして自分で検索し直接お見合いを申し込むことも可能ですので、紹介を待つだけの会社とは活動のしやすさは優れていると思います。

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです...続きを読む

Qオーネット、ツヴァイはどうですか?

私は最近結婚相談所に興味があっていろいろと説明を聞きにいってます。そこで、結婚相談所に入会している人に実際はどんなものか教えていただけないでしょうか?私は29歳、旧帝大卒、180cm、年収600万、体型もごく普通ですが、お世辞にも格好いいとは言えません。今の結婚相談所では写真を見て選べるので、入会しても実際に女性と会うことが出来ないような気がします。入会したら女性と出会うことは出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は彼が出来る前にオーネットと、もう一つの結婚相談所(名前忘れ)に話を聞きに行ったことがあります。
雰囲気の良い場所でした。
しかし、お金が30万するそうで、辞めました。
入会している人はいっぱいいるみたいで、好みの相手と出会って結婚した人が多いと言ってました。
一度話しでも聞きに行ってみるのはどうでしょうか。
私はお金が安ければなぁと思って辞めました。

Qオーネットはどうですか?

私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの...続きを読む

Qオーネットとツヴァイのシステムについて

結婚相談所のシステムについて質問をさせていただきます。

私は数年前にオーネットでの活動経験がある男性です。

あの時はダメだったのですが、再チャレンジをもくろんでおります。

オーネットの場合だとどんな女性でもアプローチが山のように届くので、男性会員から来た紹介文はほとんど見る暇がないと聞きました。
(本当かどうかは私は男性なので知る由もありませんが)

ツヴァイでも似たような現象は起きているとは思うのですが、システムが違うのでどのようなものなのでしょうか。

また、ツヴァイでもネット上で会員専用のページがあってメールでやりとりなんていうこともできるとは思うのですが、資料に詳しくのっていなかったので気になった次第です。

こちらもどのようなものでしょうか。

経験者の方や活動中の方で分かる方がいればよろしくお願いいたします。

なお、既出の場合は申し訳ありませんが、ご容赦願います。

Aベストアンサー

ツヴァイ経験者の女性です。
・男性会員から来た紹介文
紹介される人数は契約するコースによって、また、データマッチングのため、相手に対する
希望条件によって人数は違ってくると思います。毎月1日と15日の2回、マッチングで
お相手が紹介され、会員専用ページ登録の会員はパソコンで、それ以外の会員は郵送で、
プロフィールを受取り閲覧します。私は毎月合計でおよそ20名くらい受け取りました。
目を通すには十分な人数なので、きちんと目を通す事はできます。
ツヴァイはお相手の写真を営業所に出向いて閲覧するシステムです。私は写真が相手に
送られない・ウェブ上に乗らない点でこのシステムは気に入っています。
ですが忙しいときは営業時間内になかなか閲覧しに行けないこともあります。そのため、
人によっては写真が見られず、コンタクトを頂いてもすぐに対応できないという人も中にはいるようです。
私もそういうことがありました。これはたまたまほんの数人の女性会員に話を聴いただけで、
多くの人がそうだというのではないです。(顔で判断してるように思われると困りますが、
やはりお相手の顔を見たいという心理は否定できません。また、写真が不鮮明だったりするのではなく、
きちんと撮影しているか否かなどで相手の印象が変わります。お会いする前の
数少ないお相手の情報の1つとして、なんでも情報がほしいと思うためです。念のため)

・会員専用ページのメールでやりとり
ツヴァイから紹介された相手に対して、会員専用ページから「代行メール」を
利用できます。個人情報が特定できる内容は書けませんので、コンタクト申込前に
あいさつや意気込みを送る程度に利用する感じだと思います。
コンタクト(お相手に、個人的にお会いしたい・連絡を取りたいと言う申込みのこと)をして
相手からもOKをもらい、コンタクトが成立した場合は、お互いの連絡先がお互いにのみ公開され、
個別に連絡を取り合う形になります。コンタクトが成立した時点で代行メールは使えなくなります。

ツヴァイ経験者の女性です。
・男性会員から来た紹介文
紹介される人数は契約するコースによって、また、データマッチングのため、相手に対する
希望条件によって人数は違ってくると思います。毎月1日と15日の2回、マッチングで
お相手が紹介され、会員専用ページ登録の会員はパソコンで、それ以外の会員は郵送で、
プロフィールを受取り閲覧します。私は毎月合計でおよそ20名くらい受け取りました。
目を通すには十分な人数なので、きちんと目を通す事はできます。
ツヴァイはお相手の写真を営業所に出向...続きを読む

Qオーネットに1年以上在籍されている方はいますか?

こんにちは。結婚相談所『オーネット』について教えてください。

私は乗り気ではないのですが、両親の強い希望で先日オーネットへ行き、
軽い気持ちではありますが、申し込みをしてきました。女性です。
アドバイザーさんに2年目以降の会費についてお聞きしたところ、
「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われました。
アドバイザーさんはおっしゃるには、みなさん1年以内に決まりますよ、といった感じでした。
でも、それってみなさん1年以内にお相手を見つけてご結婚されるということなのでしょうか??
ということはつまり、オーネット成婚率100%ということになりますよね?(しかも1年で!)
本当にそんなことあるのでしょうか?
いつまでも決まらずに在籍し続けるということが普通にあると思っているのですが・・・
やはり入会させる為の売り文句に過ぎないのでしょうか?

実際に利用されている方の状況をお聞かせくださいましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下って話を聞いた事があります。2年以上在籍している人は沢山いましたし、5年以上在籍してまだ退会出来てない人もいました。結婚相手に求める条件(年齢・居住地・出身地・職業・年収・学歴・身長・体型・容姿・血液型・健康状態・結婚歴・他)は色々あるとは思いますが、出来れば理想を高くしすぎない方が吉ですね。条件が良い人は人気がありますから、なかなか難しいようですし…。
早めに退会できる方と出来ない方の違いは一概には言えませんが、活動方法にあると考えます。入会してしまえば結婚出来ると安心してあまり活動をしない人は意外に多いみたいです。必至に活動をすれば沢山の方と出会えるので、成婚退会できる可能性が高まると思います。ちょっと動きすぎかな?と思うぐらいに開き直って沢山の方と会った方が早期退会につながるようです。ちなみに僕はパーティに参加した方が相手の雰囲気や話が合うか等を事前に確認出来るので、パーティへの参加をお勧めします。
活動方法の悩みは、パーティやイベントに参加して同姓の友達を作って相談し合うのが一番いですよ!きっとアドバイザーさんに相談するよりは親身になってくれるはずですから。
早期退会を希望される場合は3か月~6か月の活動内容が非常に重要です。お断りしたり、お断りされたり、ショックを受けたり、疲れたりする事が多いと思いますが、常に前向きに活動を続ければ必ず良いお相手が見つかるはずなので頑張って下さい。

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下っ...続きを読む

QO-netについて

大手結婚相談所のO-netに登録しようかどうか迷っています。
実際に登録された方、あるいは登録しようと検討された方、また知人に登録した方がいる方から、お話を聞きたいのです。
費用、紹介の頻度、その他サービス内容・・・などなど、何でも構いませんのでお願いします!!!

Aベストアンサー

前に入会してました。
こんなことを話て余計混乱させてしまうかもですが、以下のことをふまえて、pooさんがアドバイザーの方と納得するまでお話できてれば問題はないのではと、注意の部分でお話させていただきますね。

まず、契約の時のアドバイザーの話が私にちゃんと伝わってなかったこと。
それがトラブルになり「解約したいのなら裁判にかけることになります」とかまで言われてさりげなく脅されました。
でも、私も話をちゃんと把握できてなかったのがいけなかったと思います。
後、相手方にお断りする場合通知を使って直接言わないで済むので楽だと聞いて入会しました。
ところが「1度電話で会う約束された場合はご自身で断ってください」と言われとても困りました。
最初に「人の紹介と違ってわずらわしくなくていいんですよ」とご紹介していただいたのに、それはできませんと言われてしまって傷つきました。
仕方がなく電話して断ったのですが、相手の方はかなり不愉快な思いをされて、私はその方に説教までされてしまいました。
もう少し親身にかかわって欲しかったですが、紹介するまでがお仕事なのかなと後で思いましたね。
その点では、有限でやらてる小さいトコのが親切でした。
初回のみですが、アドバイザーと3人でお食事をしてお話するのです。
金額も入会が3万で、成立したら9万でした。
断りもアドバイザーさんが全て口答でやってくださっていたようです。
更に、退会したい場合必要なら写真は返していただけました。
そして、結果私は職場の方とのご縁があって、相談所は1つの経験ということにしています。
だから、遠回りはしましたけど、相談所に入ったことはプラスにはなりました。
O-netのほうですが、半年で4人会いました。
色々な人がいるなって勉強にはなりました。

あくまで私の場合ですのでオススメできなとかいう話ではないです。
最初に言いましたとおりによ~~~~く契約の時にじっくり話されおくことだと思います。
ご縁があることお祈りしてます。
頑張ってくださいね。

前に入会してました。
こんなことを話て余計混乱させてしまうかもですが、以下のことをふまえて、pooさんがアドバイザーの方と納得するまでお話できてれば問題はないのではと、注意の部分でお話させていただきますね。

まず、契約の時のアドバイザーの話が私にちゃんと伝わってなかったこと。
それがトラブルになり「解約したいのなら裁判にかけることになります」とかまで言われてさりげなく脅されました。
でも、私も話をちゃんと把握できてなかったのがいけなかったと思います。
後、相手方にお断り...続きを読む

Q先日、友達のお姉さんが経営しているという会社のスタッフブログを拝見しま

先日、友達のお姉さんが経営しているという会社のスタッフブログを拝見しました。

しかし、内容は「離婚したい」だの
「保育園がどうの」とか「旦那の収入が安い」といった内容で

全部の記事を読ませていただきましたが
会社の話はほんのちょっとで、企業のスタッフブログとは思えないくらい
この「スタッフ」さんのプライベートな内容で綴られていました・・・。

どう見ても、個人の日記としての「ブログ」で
雇い主や会社の信用を失うんじゃないかと心配になってしまうくらいでした。

友達も改善した方が良いのでは?とお姉さんに伝えたようなのですが
書いてるスタッフがなかなか言いにくいタイプの人間らしく(気分屋&聞き入れない&短気)
結局、そのままになっているようです。

友達より、私の方が心配になってしまい、皆さんにお聞きしたいのですが

こういうタイプの人にはどんな風に言えば分かってもらえるのでしょうか?
また、どういえばスタッフブログがどういうものなのか分かってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

「外部」からクレームがくるのが一番効果的だと思います。
お客様より社員の言論の自由を優先すべきだとはその人も言えないでしょうし。
コメント欄でもいいと思います。

お店の雰囲気やリアルタイムの情報が知りたいので、お仕事のことをもっとのせてください。社員サンのプライベート情報しかのってないので、リンク貼り間違えてるのかと思っちゃいました、とでも。

Q◎結婚◎ 役所などの手続き

結婚したら、しなくてはいけない手続きは何がありますか?

・運転免許証 書き換え
・婚姻届提出
・住所変更
・保険証 変更

このほかに何かありますでしょうか?

パスポートは旧姓のまま使えますよね?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

No1です
運転免許証は身分証明書で使う以外は更新時で大丈夫です警官に聞かれたらその旨言えば大丈夫ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報