アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀有から都心まで国道6号線を、片道20kmほど、バイク通勤しようと考えてます。

ぼくは免許をもってないので、目安を、教えてほしいのですが、信号待ちを含めると、だいたい1時間程度かかるのでしょうか?

時間帯は朝は、9時すぎに、走る予定です。

A 回答 (2件)

足立区から目黒区まで都心を抜けて片道28キロのバイク通勤しています。

6号ではなく4号線ですけれど。
目黒までで、だいたい50分ほどでしょうか。
都心部を抜けて下り線に入ってからは渋滞がないので、都心部までは30分くらいかな、と思います。
慣れの問題もありますし、私はけっこうすり抜けを多用する方なので、慣れないうちは1時間くらい見ておいて、慣れてくるに従ってだんだん速くなっていくと思いますよ。
ちなみに、原付だとスピードが出ないので、けっこう時間かかります。
一時期原付スクーターで通勤してましたが、全開で飛ばしても1時間ちょっとかかっていましたね。
(しかもスピード違反でつかまるし・・・orz)
    • 0

1時間程度だと思いますが、そんなことを質問する前に免許を取ることを先決しましょう。

机上の空論を言ってもどうしようもありません。
    • 0