dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツ W-210ですがエンジンをかけようとキーを回そうとしてもキーが回らなくなりました ハンドルを回しながらやってみてもだめでした
ドアロックもリモコンでは作動しなくなりました キーのLEDは点灯してます なにかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

> バッテリーを一度はずしてもダメでしょうか



ダメだと思います。
車両側で保持しているコードとキーが発するコードがマッチしないとステアリングロックが解除できないからです。
この手のキーの修理屋さんの連絡先を載せます。
0463-60-2249
デジタル電装システム(株)オールインワン                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/07 17:17

W210のキー信号は


電池が無くても認識しますので
残念ながら電池は関係有りません。

鍵本体の故障の可能性が高いです。

ヤナセなど
常、お世話になっている所へ
引き取り回収とキーの発注をご依頼下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。電池を交換して試しましたがご指摘のとうりエンジンスタートとはなりませんでした。あすJAFといっしょに入庫に行きます。お世話になりました

お礼日時:2009/05/07 23:24

もしかして?キーのボタン電池が消耗しているのではないでしょうか


結構LEDは点灯しても実際のリモコン電波はボタン電池の消耗で動作しないことがありますLED自体の消費電力は極僅かで動作出来ますから少々ボタン電池が消耗しても点灯しますよ。とりあえず電池交換されて見ましょう。例え車のバッテリー端子をはずして暫く放置させてリセットされるおつもりでしょうが車のコンピュータは確かキーコントロールのプログラムはROMメモリーで記録されているはずですからたとえ電源OFFされてもプログラム自体を書き換えしないと消えることはありませんしまた故意に書き換えしない事には決して別キーのコードに変換されることは通常ありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほどキーを携帯のカメラで確認してみたのですが赤外線は出ていましたがとりあえず電池換えました。これでエンジンかかれば助かるのですがやってみます。

お礼日時:2009/05/07 17:24

キーのコードが変わってしまったのではないでしょうか。


スペアキーがあるはずなのでそれを試してみては如何でしょうか。
年式によってはメカニカルキーでドアを開けた状態でキーでロック(ロック解除かも)などの特定動作を行うことでキーコードをマッチングさせることが出来たと思うのですが、詳しくは取説をご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。残念ながらスペアがありません。バッテリーを一度はずしてもダメでしょうか素人なりに思いついたのですが。今、車は首都高のパーキングに置いてきぼりです

お礼日時:2009/05/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!